プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年11月24日

いざ出航!!

早朝6時、いざ出航!!

波と風が結構キツかったので、先行き不安です。



朝7時ごろポイントに到着。

魚影を確認するも、私のジグには全く食わず。なかなか厳しいっす。

一緒にいったベテラン方は、このコンディションにも関わらず、アオリイカを釣ったり、ハマチを釣ったり
ヒラマサを釣ったりと、まずまずの様子でした。

昼ぐらいから、さらに風が強くなり、なんとか15時過ぎぐらいまで粘って終了。



今回の釣果は、これ ↓ ↓


このほかにエソとフグも釣れましたが、全力でリリース!

もうちょっと食べれる魚が釣れると良かったかなてんむす

ということで、次は日曜日に敦賀までジギングに行ってきます。

楽しみですねぇ~  
Posted by はんぎょどん at 01:01Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2012年11月17日

ジギング&ティップラン

今度の月曜日に知人の船に乗せてもらって行ってきます。

久しぶりの釣行なので、何が釣れるか楽しみですね~矢印1

実は今年ジギングタックル買ったのに、全然釣りに行けず、まだ一匹も釣っていないんですよね。
まずはハマチあたりを釣りたいなぁ。

今回はイカも前よりサイズアップしてそうなので、かなり期待してます。

ティップラン用のエギも何本か買ったし、普通のエギも結構買ったのし、あとは防寒対策必須なので
ウェアも買ってしまった。
この日のために、あれこれ買ってしまったので、来月のクレジット請求がヤバイことになりそうだ顔7
  
Posted by はんぎょどん at 00:31Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2012年11月07日

スパーク!

会社帰りにちょっくら行き着けの釣具屋でお気に入りの根魚用ワームを購~入!



こいつはなかなかの優れもので、専用のジグヘッドと組合せて、軽くチョンチョンやると簡単にダートします。

食い気のないメバルもこいつがあれば、一発でスイッチオン!

カサゴやら、アジやら、ソイやら、キジハタだって釣れるし、シーバスなんかも釣れたりします。

何といっても、ワーム自体にも工夫がされており、フックを刺すのがチョ~~~~楽チンです。

実は、ここが一番の優れものなんですよねグッド

一度、お試しあれキラキラ2

ただ、最近どこの店もこいつの品揃えが悪くなってきてるのは、気のせいですかねぇ???

こういうタイプの根魚ワームもっともっと増やしてほしいですね矢印1

メバルは、ただ巻きでも釣れますが、アクションつけると、もっと釣れます。

今シーズンもこいつでガッツリ釣りたいと思います。
  
Posted by はんぎょどん at 00:42Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)