はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!

2013年04月27日

ジギング予定変更⇒メバリング、エギングin 紀伊長島

本日ジギングの予定が、強風のため流れてしまったため、我慢できず、
一人で紀伊長島~尾鷲方面へメバル、アオリ求め、一か八かで釣行ダッシュ

予報では海上は結構な強風が吹いてて、丘の方は比較的マシのようだったので。

子供と妻を寝かせ、11時半ごろ出発!2時ごろポイントに到着
紀伊長島まで高速がつながったので到着時間が30分ほど短縮できて助かりました。

ということで、さっそくウチの子が大好きなメバルを狙いに♪

着いてすぐ小さなアタリがあるものの乗らない…

やっとフッキングしたかと思うと、

ネンブツダイ矢印2

南阿弥陀仏と言わんばかりに、
全力でリリースグッド

そうこうしてるうちに、風も強くなってきて、なんとも4月末とは思えないほどの寒さ雪だるま

しかし4時ごろようやく、潮も満ちてきて、時合い到来の予感。

そのとき

ついに

ヤツが

キタ~~~~~~~~~!!!

ネンブツとは違うトルクフルな手応え!

まあまあのサイズのメバルゲット(23cm)!!

もう一匹といい流れを作りたかったが、1匹でしゅーりょー

あとはおまけで、ネンブツダイも食べられるみたいなので、一応5匹お持ち帰りしました。
ボーズ回避のため。

5時半ごろ、ひとまず切り上げ、仮眠。

8時に起床し、アオリ狙いに行くも、風強くまったくダメ。

12時帰路に着きました。

本日のアタリワーム、カラーは2.5gジグヘッドにスパークのピンクでした。
根掛かり多々あったもののコイツ含めてロストゼロでした。

なんとも感激顔10

このダート系ワームは実績高いですよ。
最近釣具屋でもダート系のジグヘッドが数多く店頭にならんでいるので、マイクロワインドお試しあれ

ただ巻きよりも断然釣れますよ。

Posted by はんぎょどん at 22:09Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年04月14日

BBQ後のおかっぱり釣行

朝から地元の友達家族とBBQして、夕方から会社の上司と釣りに行ってきた顔11

久しぶりの釣行で気分はアゲアゲだったけど、BBQでかなり疲れたので、釣りは近場の霞埠頭にしました。

土日だけあって、結構車も停まってて、釣り人があちこちにいましたよ~。

20:30頃ポイントに着いて、一投目で、子ガシラがヒットびっくり
かなりちっちゃかったけど、先行き良好キラキラ2

とりあえず、キープサイズじゃないので、即リリース。

その後もチョンチョンと小さいあたりが続き(おそらくカサゴ)、釣れるのは10~20cm程度のカサゴがポツポツ。

結局釣れたのはカサゴオンリーでした。

10cm程度では基本リリースですが、上司の釣果があまりよくなさそうだったので、あえなく小さいのも
3匹ほどキープしておきました。

本日の釣果は写真の5匹とリリースしたカサゴも含めて、8匹とまあまあ

最近仕事で疲れてたので、久々の釣行で、気晴らしになりました顔6

Posted by はんぎょどん at 02:16Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年04月06日

コラボUT

近所のユニクロにて、こんなTシャツ発見顔8

企業コラボでこんなのもあるんだね。

『新作』らしい

Jeepの名に惹かれて、即購入びっくり

自分含めて、Jeep好き、クロカン好きにはたまらんのでは

釣り以外にも、クロカンもやりたくて、去年、ジムニーに乗り換えたのだが、

今のところ釣り車としては、相当いい仕事をしているのだが、クロカン車としては全く機能してません。

いろいろ足回りを改造したいけど、釣りでの浪費がひどく、未だジムニーはドノーマルのまま。

嫁の反対を押し切って、やっとこさ購入にこぎつけたのに、なんだかんだでジムニーにはノータッチクルマ2ピュー

そろそろ可愛がってあげないとな矢印1

ジムニーは乗ってるだけでもおもろい車なんで、最高です。

ただ、乗り心地は嫁、子供には大変不評汗・涙1

Posted by はんぎょどん at 23:05Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)