はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!

2013年06月29日

昨日の釣果

福井の小浜まで行ってきましたよ。
天候は曇りで、比較的風強く、夜にかけて若干弱くなる予報とのこと。
波は小さく、穏やかな感じ。

最初のポイントでサビキにインチク付けて根魚とアジを狙いましたが、風強く、潮も流れていたので、
まともに底取れず釣りになりません。

移動して何とかアジがポツリポツリと釣れだしました。サイズは豆アジサイズから25cm程度まで。
エサじゃないので、数は釣れないけど、まあそこそこ楽しめたかな。

そろそろイカ釣りに切り替えましょうという船長の合図で、最後の望みをかけて、仕掛け投入。

底の方でヒット!
まさかアコウ!?と思いきや、40cmもあるエソやんけ!

全力でリリースじゃ~

そして、イカポイントへ移動。暗くなってきて、ライト点灯するもまったくアタリなし。
タイムリミットまで残り2時間。船内が微妙な雰囲気に…

思い切って、ポイント移動。

それが功を奏して、やっと釣れだしました。

自分は初め鉛スッテでやってましたが、仕掛けとアクションが合わず出遅れました。
途中から中間シンカーと、その先に1.8~2号のエギ付けて、小刻みシェイク!シェイク!で釣れました。
だいたい水深20~30m付近が感度良好顔1

イカもこの時期なのでまだ大きくはないですが、その後もチョイチョイ釣れて楽しかったですよ。

釣果は、アジ4匹(15~25cm程度)とイカ8杯(マイカ、スルメ)でした。

今日のご飯は刺身で決まりひつまぶし

Posted by はんぎょどん at 15:08Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年06月27日

ジギング&イカメタル釣行予定

久しぶりのブログ更新ですね。

ここ最近仕事の方でバタバタしてて、釣りどころではなかったので顔16

そんな中、ついに明日、久しぶりに福井までジギング行ってきますグッド

メンバーは会社の後輩(釣りの大先輩)と2人で突撃します。

メインはスローとイカメタルです。

まだ、スロータックル買って、まともに釣ってないですから、早くスローの技術を習得したいっす。
後輩はスローでバコバコ釣ってるからうらやましい

自分も本命のアコウがちゅりたいなハート3

あと、今シーズンまだ始まったばかりですが、イカメタルもやりますよ!

去年も夏ごろに2、3回行きましたが、マイカ、スルメイカなどいい感じに釣れて面白かったので
今回も楽しみですね~

釣果の方はお楽しみに~
釣れたらアップしますね矢印1

Posted by はんぎょどん at 07:17Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年06月01日

ジムニーちゃんの積載量UP計画

最近、家庭の事情で釣りに行けず、久しぶりのブログ更新です。

今回は釣行ではなく、マイ ジムニーを弄くって、いかに快適なジムニーライフをおくるか
とネットサーフィンしながら、いろいろ試行錯誤してましたところ、これにたどり着いたのだ

それが、

『TERZOのルーフラック』

ただでさえ狭い室内だから、こいつがあれば、かなり広々空間が実現できるはず

当然、釣り道具を積むための積載量UPが目的ですけどね。

これは使えそうと

さっそくポチって購入。

ちょっと待ち遠しかったけど、5日で到着。

!?パッケージを見て、なにやらイメージと違うし、嫌な予感が…

案の定開けてビックリ顔8

なんと今年から『TERZO』のロゴが『Terzo』に変わったみたい。

なんかよく分からんが、エコをイメージしたのかぁ?キラキラ2自慢のジムニーが台無しだよ顔15

個人的には前のロゴの方がテルッツォらしくて、ワイルドな感じがして良かったのになぁゾウ

なんか可愛らしくなって、エコカーみたいで、チョ~いまいちなんですけど

これで燃費が良くなってくれればいいけど、そんなマジックある訳ないしなぁ顔7

まぁ、いいや。

取り付けた感じは最高!!

ジムニーには、ちょうどサイズもピッタリ

ちなみにルーフラックの型番はEA303(スタンダードタイプ)です。

ベースキャリアは以前エスティマで使ってたヤツにフットだけジムニー用を買って、付けてますが、
メインバーの幅もジャストフィットで、はみ出しもなく取り付けできましたよ~。

これで遠出や泊まりでも十分な荷物が載せれそうで、大満足顔10

まぁ、これで快適になるなら、ロゴなんて関係ねぇパンチ

Posted by はんぎょどん at 01:10Comments(0)TrackBack(0)そうび(タックル)