プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年08月30日

ジムニーのテールランプ交換

エムブロのテールランプ購入しっちゃった。前々からほしかったのが、なにげなく地元のカー用品店に
立ち寄ったら、偶然安売りしてたので、モチのロンで、衝動買いしてしまった。

カラーはブラックリムですよ。
クリヤか悩んだけど、クリヤはなんか締りがなさそうだったので、こっちにしました。

お持ち帰りで、さっそく取り付けグッド
やっぱり純正もジムニーらしくて個人的には好きなんだけども…
でも、のっぺり感があるよね。

とりあえず作業前↓にパシャリ



10分後。あっさり作業完了。
ジムニーだけあって、余裕です。

ボディーがガンメタなのでブラックリムにして正解でしたよ~びっくり
いい感じにマッチしてると思いませんか??




お尻がキュッと引き締まりました顔10
どうよ!!
か=な=り、かっこいい~~~~っしょ矢印1



点灯確認もバッチシオーケーってか、写真ボケとるやんけ顔16

まぁ、ご愛嬌ということで汗・涙1


なんといっても、エムブロの特徴でもある、チューブキラキラ2
拡大してみましたが、なんともたまらんですな==顔2


ジムニーはまだまだ、弄るところはいっぱいあるので、いっぱい楽しめますよ
なんといっても、自分でいろいろと弄れるのが、なお、ありがたやぁ若葉マーク
自分にとって、唯一無二の存在ですわ

今週末は台風の影響で、釣行も難しいそうですな。
来週アタリ出撃できるかも  
Posted by はんぎょどん at 23:43Comments(0)TrackBack(0)そうび(タックル)

2013年08月26日

限定カラー!?

仕事帰りにかめや寄ってきた。
6の付く日はポイント2倍だし、ちょっくら軽~い気持ちで

まったく買う気なかったけど、エギ10%offだったので、甘い誘惑に釣られてマイカ用のエギ購入。

あとは、まさかのビンビンスッテまでも10%offだった。

これはありがたい、もともと高いけど、安ッ顔10
ただ、赤白は人気カラーらしく、12号がラス1でしたので、迷わずget

15号とかもうチョイ重いのもほしいけど、とりあえずガマン



それと、キャンペーン中で、アオリーQ RSを2個買うと、くじが引けるらしく、引いたら、

なんと、当たったチョキ

賞品は限定カラーの3.5号エギで、インナーオーロラか、ゴールドテープの2つから選択。

よく分からず、直感でゴールドテープをチョイスピカーン

こいつ↓


よく見ると、

ん?ゴールドレディー??


エギの背面にグラマーなねーちゃんがプリントされとるがな。



これでイカがねーちゃんを抱くってことかな?

まさか顔3

限定カラーだけあって、チョット使うのもったいないなぁ。
  
Posted by はんぎょどん at 23:44Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2013年08月24日

とったど==

信号待ちして、ふとメーターを見たら…



な、なんと



走行が20000kmだったピカーン


ただ、そんだけ


ゾロ目じゃないけど、なんだかうれしくないですか?
新車で買ったジムニーも、いつの間にか、こんなに走ってたんだ
まだまだ、大切に乗りますよ~~~クルマ1

そろそろリフトアップも検討しようかな矢印1

鯛ラバロッドもほしいけどなぁ
う~~~~ん悩ますぃ=ですなあ顔10
  
Posted by はんぎょどん at 23:34Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2013年08月19日

BBQ&海水浴

お盆最終日19日に家族と友達家族と一緒に、内海へ。

釣りじゃなくて純粋に海水浴とBBQなり。

竿を持たずに海に行くのは個人的に違和感がある顔7

昔ほどじゃないけど、相変わらず内海の海は汚ないねぇ顔6






でも、そんなこと気にしてたら夏が終わっちゃう~汗・涙1

にーちゃん、ねーちゃんがいっぱいいて、みんなマーサーをジョイエンしてましたわ顔5

若いってすばらしい顔1  
Posted by はんぎょどん at 23:16Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2013年08月19日

清流 板取川

15日に家族4人で岐阜の板取川まで行ってきましたよ。

天気も良く、途中渋滞に巻き込まれる場面もありつつも、家族楽しく小旅行顔2

今年はいろいろと事情があって、日帰りツアーばかり。
ささいなことでも、子供はすっごく楽しそうだし、意外とこうゆうのもありかなぁキラキラ2

気持ちよい


自然


さすが清流


子供たちは、石ころで積み上げたり、投げたり、丸いのを探したり、いろいろ考えて遊んでました。
なんだかんだで、3時間ぐらい遊んでたかな。

飽きずにそれだけ遊べるってすごいよね~


帰りに行きつけのラーメン屋さんへ。レッツゴ~ダッシュ
ホントは板取川がメインじゃなくて、モチのロンで、こっちよチョキ

開店よりも45分早く到着。

待ち…

待ち…

待ち…

開店びっくり




自分はいつもの『坦々麺』。嫁は『チョイ辛』
あとはギョウザ、からコロ(から揚げ&コロッケ)、天むすを注文


↓坦々麺がこれ


この濃厚なスープがうまい。しかも辛い。たまらん。
チャーシューやらかい。卵も半熟(トイレいっとる間に下の子に食べられた顔14

スープは飲み干すのが基本なり。
もうかれこれ通算で40~50杯ぐらいはリピートしたかな。
  
Posted by はんぎょどん at 22:53Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2013年08月13日

目標の3桁オーバー

昨日の釣果

なんと105杯びっくり
デカイカからチビイカまで型はさまざまですが、3桁超えは初ですな

大活躍してくれた、ビンビンスッテ12号赤白とヨーヅリの2号エギ(赤テープ+チョイグロー)
この組み合わせが一番反応が良かったですね。
赤緑のスッテやアジカラーのエギも使ったけど、やっぱりこの組み合わせに勝るものはなかった。

早く沈むビンビンスッテ(タングステン)は値段が高く、ちょっと抵抗があるけど(自分もそうだったが…)、
やっぱり値段以上の仕事をしくれる気がする。

基本、棚取りさえしっかりすれば、ロストすることもないし。底を叩かない限り、根掛りも心配なし。
ただ注意しないかんのは、お祭りだけ顔7



イカパンチ最高~~矢印1

↓マイクーラー分


↓予備の発泡スチロール(マイクーラーがギュウギュウだったので、船長からいただきました)


内6杯は沖漬けにしたので、美味しくいただきましたよ。
もちろんタレは自作でしょ。写真は撮り忘れたけど、刺身もうまいけど、やっぱし焼きでしょ~チョキ
しょうゆの焦げた香ばしいにおいがたまらんですな。
炭で焼いたらもっとうまいかも。
余裕で6杯たいらげました

3桁オーバーは、さばくのが結構大変でしたが、40杯ほど引き取り手があったので、そちらで処理をお願いしました。



ひとまず冷凍して、刺身や焼きなどいろんな味を試したいと思います。

ってか、冷凍庫がイカに占領されて、パンパンですわ汗・涙 2

これから毎日姿を変えたイカちゃんが食卓に並ぶんでしょうね顔3

う~~~ん、いろいろ食べ方を工夫しなければ

  
Posted by はんぎょどん at 23:24Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年08月13日

ご満悦!

またまたシーライオンさんにお邪魔してきました。

船長が気さくな方でいろいろと丁寧教えてくれたり、釣り方を
レクチャーしてくれたりと、しかもかなり楽しめますよ~

しかも船長の言うとおりにアクションすれば、まず間違いなく
釣れるグッド

またリピートさせていただきます

本日の釣果は100杯いくかイカないか

多すぎて途中から数えられず

写真は後ほどアップします

甲斐あって本日は栄光の竿頭の称号をいただきました。

釣れない時もありましたが、船長アクションを思い出して
イメージしながら落とす。ベイトタックルだからサミングして
止めて、幅広く自分の棚を探ることができますよ


  
Posted by はんぎょどん at 05:21Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年08月12日

家族サービスに徹す

今日はまたまた半夜便でイカイカ釣行予定

そのまえに、家族に御奉仕しなければと、連日の猛暑を少しでも和らげるため、

茶臼山へ。

朝8時、子供たちを起こして、いざ出発。

もうすでに暑い汗・涙1

伊勢湾岸道を突っ走って、豊田勘八ICまでスイスイ

そのあと下道をズンズンと進んで、途中、お盆だけあって香嵐渓では河原でキャンプ、水遊びされてる方々
いましたよ~顔10

まだまだ山道をズンズン進んで、さすがに嫁の軽では辛い。

そんなこんなでようやく到着ゴルフ

片道120kmでした。



お盆なので子供向けのイベントをやってるみたいで、マスのつかみ取りやゴーカート、ストライクボード、
ドッグランなどやってましたよ。

さっそくマスのつかみ取りから…
といっても、意外と手で捕まえるのは難しい…

と、ちょうど網があったので、それを使って捕まえることに。

捕まえたマスは自分でさばいて、炭で焼いて、その場で食べれますよ。



うまかった~

そのあとは、リフトに乗って山頂へ。



景色もよくて、さすがに標高1000mチョイあるだけあって、いつもの海抜0mとは違います。

しかも日差しはジリジリする暑さじゃなくて、ちょうどいい暑さって感じですかね。

リフト降りてからは、子供たちの自由時間。

お気に入りの電動カー


幼児の子供にはこれぐらいがちょうど楽しいかもしれませんね。

帰り際に入り口付近で売っていたももを買いました。

飯田に住むお母さんがはるばる茶臼山まで売りに来ているといのことでしたよ。
ご苦労様です。

残り最後の3つをお買い上げ。
まとめ買いで110円まけてくれました。ありがとぅ=グッド

ちょうど飲み物用にクーラーを持ってきてたので、お持ち帰りも大丈夫。

帰りは刈谷のハイウェイオアシスによって、一休みしてから、帰ってきました。

家についてヤマトさんから不在通知が入っていたので、即電話。

なんと!?

今日のイカ釣りのために買った新しいクーラーではないか顔8



オレ、ぬかりなし。

嫁も今日はご満悦だったので、こんな買い物も余裕でしたよ。

あとはイカが釣れれば文句なし顔3

  
Posted by はんぎょどん at 06:21Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2013年08月07日

イカパンチ炸裂!

日曜日に釣り仲間4人で福井 三国のシーライオンさんにお世話になりました。

ポイントについて、さっそくビンビンスッテの赤白12号とえだすに赤テープのエギ2号を投入

暗くなり始めだったので、まず底の方からじっくり攻めることに。

っと、さっそくのイカパンチ炸裂!

このゴングと同時に、イカパンチの嵐~

途中、雨も降ってきたけど、イカの逆噴射で濡れ濡れ。まったく気になりません。

周りの釣り仲間もコンスタントに揚げてましたよ。

ダブルヒットやトリプルヒット(共食い)、フォースヒット(ダブル共食い)もあり、かなり活性高かったようです。

どんなエギ、スッテにもヒットしまくり~。

そこまでは順調だったのだが、途中デカイカヒットで、なんと手が滑って、竿を海に落としてしまう始末顔8

な~~~~にっ汗・涙1んなアホな

まだ買ったばかりのタックルなのに。最低SOSまじ泣けるし…

なんとかもう一本のタックルにセットしてあったティップラン用のエギでラインを引っ掛けようとするも、
これがまたなかなか引っかからず。

やっべぇ汗・涙 2

だんだんと沈んでいくロッド。

唯一リールが白いのでリールのだけが何とか確認できる状態。

最後の望みをかけて、エギを沈ませ、ゆっくり引いてみる。


と、なんと、引っかかったびっくり



救出成功ピュー
ホントよかった。しかも、もともとヒットしたイカもまだついてるし。
揚がってきたのは、まあまあサイズ36cmのマイカくんでした。

おまえにやられるところだったぜぃ顔3



その後も気を取り直して、イカゲッチュ~

これだけ釣れれば、イカのアタリを取るためにいろいろイメージしたり、いろんな仕掛けを試したりできて、
いっぱい楽しめました。

結局、トータルで58杯の釣果でした。



これで前回のリベンジが果たせたかなチョキ

また8月中に行きたいと思います。
今度は竿を落とさないようにしなければ。
  
Posted by はんぎょどん at 23:13Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)