プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年11月29日

メタルウィッチMTGC-685SF購入

パームスのスロージギング用の追加モデルロッドですよ
気になりますね~~~

今年発売してからそれなりに経つけど、フィッシング○とかハシゴしてみたけど
全然置いてないし、一度触ってみてから決めようと思ってたけど、どこの店頭にも置いてない…

もう辛抱ならず、現物見ずにネットでポチってやりました顔1
当然、冬のボーナス充てにして、衝動買いですが、


中深海までイケる~から

狙える~ターゲットも増える~よ
高級魚ノドグロ~も狙える~しね顔10


パワ~のあるロッドだから、フォ~~~ル~アクションであれば400gのジグまで対応オーケー

早く届かないかなぁ~

残念ながら~、月曜日の釣行には間に合わないかも矢印2

あとはこのロッドに合わせる~リ~ル~を買わなければ

何がイイかな????


悩みどころ


使った感じオシアカル~カッタ300HGも結構イイし、
ジガ~の1500も気になる~ところ
  
Posted by はんぎょどん at 23:46Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2013年11月27日

今週末は

続けざまの釣行予定ですよ
顔2

ここ最近全然チュリに行けてないので楽しみっす!


まずは久しぶりに鳥羽の陸っぱりから釣りしてきますよ~

今回は会社の先輩と

夕方ぐらいに満潮みたいなので、その辺り狙いで頑張ってみます

この時期、何が釣れるかな?

ルアーで狙うか、エサでまったり釣るか、どうしよっかなぁ

寒くなってきたから
メバルとかもいけるかなピカーン


そして続けて小浜へGO!しかも船よ

福井の方はこの時期、時化続きでなかなか出航できず

タイミングが難しいんだな~カミナリ

当たればハマチ爆釣!!

今からワクワクしますねぇ~  
Posted by はんぎょどん at 00:18Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2013年11月17日

カワハギ釣り

ども

本日、人生初のカワハギ釣りです。武豊から知り合いの船に乗せてもらって、三河湾へ
AM6:30いざ、出航矢印1
いつものジギングじゃなくて、エサ釣りメインです。



一発目のポイントに入って、即行でアタリあり。
一投目でトラギスゲット。でもコイツはリリ~~ス

そして早くも次の一投で、念願のカワハギゲット
でも、正直合わせがよく分からんかった。

その後は15cmぐらいのヘダイが連発顔3

本日の目的のカワハギをゲットしたので、任務完了。
あとはなんでも魚がつれればOKオーケー

でも、なかなか大物が来ない…

湾の外まで遠征し、ちょっとスロージギングしてみたけど、基本エサ釣りなので、アンカー打ちで、
船流れず、アタリ皆無顔16

でも、カワハギはアサリに、タイはエビにいい感じでのアタックしてきますよ~。
たまにハマチが喰ったりして。テンヤでもタイ釣れてた。

自分も最後サビキでハマチ、タイ、コチなんかが釣れましたよ

う~~~ん、満足

PM5:00終了


初めてのカワハギに、初めての船でのエサ釣りで、ホント楽しかったチョキ

型はそんなに大きくないけど、カワハギ2匹とウマヅラ1匹ゲット!
ただ何度釣っても合わせのタイミングは分からんかったはてなはてな
さすがエサ取り名人だけあって、なかなかフッキングしてくれない。

こうゆうゲーム性がなんともたまらんですわな。


今日のクーラーはこんな感じ↓


もらい物が半分ぐらいありますが、実に満足顔10

タイも結構釣れたし、また行きたいね~パンチ

  
Posted by はんぎょどん at 23:09Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年11月02日

ジギングも、かれこれ1年かぁ

始めた当初はスピニングのジャカジャカ巻き巻きに始まり

ここ最近では、佐藤師匠ジギングのDVDを見て、テクニカルな釣り

やはり時代はスロージギ~~ング、でしょ矢印1

かなり影響されて、毎日毎日スローがやりたくて、やりたくて、たまりません
たまに、ちゃっかりエアージャークしてみたりなぁ~んてねグッド


そんなこんなで今日も、またまた仕事帰りにチュリ具屋でジグを購入してまったがね顔3

今回はチョット奮発して、初のQUICK ZERO1買っちゃいましたよ~~~チョキ

しかも2個も

コイツは根掛りしたら泣けるぅ顔15



さっそく家でジグの整理をしようと思ったら、

おっと、すでに今あるジグケースが飽和状態顔8


去年始めたばかりなのに、いつの間にか5個の収納ケースがパンパンではないですか



でかいジグは収納に困ります…

しかも買っただけで、まだ使用してないジグが結構あるのよね
ロストするのビビッて、使えてないヤツとか顔6

ジグコレクションになりつつある

またケース買ってこよっとダッシュ


あとは、暇があればアシストフックも自作したりして、こんな状態になってました。

実は、これも使ったのはほんの一部なのね汗・涙1



まだまだほしいモノはいっぱいあるけど
でも、まぁ一年経って、よくここまできたなぁって感じですわ。
タックルも3本あるし

これを励みにして仕事の合間をぬって、もっともっとチュリに行くぞぉパンチ

釣りを始めて思うけど、やっぱりこうやってたまの休みにパァッとリフレッシュするのはいいことだねビール
家族には結構無理言って、チュリに行かせてもらってるけど、感謝、感謝

ありがたいことですわ顔11

これからもがんばっておいしい魚釣りますよ~~~!!
  
Posted by はんぎょどん at 00:16Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)