プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年12月25日

出張帰りに

博多から新幹線乗るまでチョット時間があったので

またラーメン街道にフラッと立ち寄って

ラーメン食べてきましたよ~

その名は

『博多 一幸舎』

今日はシンプルにノーマルのラーメンを注文
ナイフとフォーク

出てきたのが、これ↓↓


だるまのラーメンと比較して
見るからに、こってりしてます。

でも、こっちの方が自分好み顔2

食しても、やはりこっちの方が断然ウマい

濃厚なとんこつスープがたまらんですわ

ただギョウザは至って普通…

250円と替え玉より高かったから

無難に替え玉にしとけばよかった


博多駅には他にもおいしいラーメンはあると思うけど

とりあえず、ここのはうまかった顔10

  
Posted by はんぎょどん at 21:01Comments(0)TrackBack(0)にげる(現実逃避、その他)

2013年12月24日

クリスマスなのに…

仕事で急きょ1泊2日の九州出張ですわ顔16

嫁と子供たちにはホント申し訳ない。


博多駅着いて、やっぱりクリスマスムード一色ハート1

カップルやサンタの衣装を着た人がいっぱいましたよ~。

世間はクリスマス一色ですなぁキラキラうらやましですわ



当然、仕事にはクリスマスは全く関係ないですね汗・涙1でも、何だかんだでこの年になっても、
クリスマスとなると気分はなんだか浮かれちゃう

子供もどんなプレゼントもらえるか、ワクワクしてますしね顔10




とりあえず、博多駅で腹ごしらえ

モチのロンで、

博多といえば、ラーメンということで、

ググって最初に出てきた、元祖博多ラーメン『だるま』


場所が分からず、博多駅周辺をウロウロ


コンビニのネーちゃんに場所を聞いて

食べてきましたよ~~~パンチ

店の前で食券買って、注文するシステム

何がオススメか、わからないので、半熟たまご入りラーメンをポチリッ

注文して出てきたのが、コレ↓↓



麺は細麺で、意外にあっさりしたとんこつラーメンでした。
個人的にはもっとコテコテのとんこつが食べたかった顔3 


けど、おいしかったので、まぁいいや。


明日帰るので、時間があれば、別のラーメンも食べてみようかな。

あとはお土産にふくやの明太子を買って帰りますよ~~

長期連休までもう少しなので、がんばらなければ。

また年末年始で釣りの予定を立てないといけませんね顔6  
Posted by はんぎょどん at 23:20Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2013年12月17日

結局…

何だかんだ悩んで、ジガーにしました顔2

歳末セールでネットショッピングで安く買えましたよ

通常価格よりも、10%程度は安いのでは

注文して、次の日には手元に届きましたよ
ホント便利な世の中になったものですなぁ

そして購入したのが、こいつだぁ↓
 

ジガーの1501HG。

なぜ左ハンドルかというと、特に理由はありません。

オシアカルカッタは右ハンドルだったけど、アクションを付けたりするのに、やはり右利きの私には
右で竿を保持した方が、何かと便利だと思ったから。

あとは、不意の大物がきても利き腕なら、大丈夫でしょオーケー

中身はというと

 
なんと輝かしいキラキラ2

オシアカルカッタもそうですが、一番の印象はやはりカッチョイイ

 


























なんともこの輝きはヤバイっすね

あとはどのラインを巻くか、悩みますねぇ~

1.5号ぐらいを巻きたいとは思うけど1500番なんで、結構下巻きも入れないと、いかんよね

ロッドに、リールに、クリスマスと年末は出費がかさみますわ顔7  
Posted by はんぎょどん at 23:37Comments(0)TrackBack(0)そうび(タックル)

2013年12月06日

初ガ~キ~

仕事帰りにフラッと寄ったイシグ○で見つけましたよ~~~

『在庫処分』

なんと!?佐藤師匠のガ~キ~ではないですか

しかも!?

通常価格の40%OFFキラキラ


っと、チョ~~~お得だがね


ちょうどメタルウィッチ685も買ったし、ここは買うしかない。

カラーはあんまりないけど、数少ないアカキンとシルバーの片面ゼブラの2つを購入。
ラッキーなことに年末イベント中らしくポイント2倍でした

あとはネットで購入した、ファルコンZスロ~の限定カラー

こちらも、先日届いたばかりですが、一緒にパシャリピカーン























やっぱりボーナスはなんだかんだで使っちゃいますなぁ顔3
  
Posted by はんぎょどん at 22:54Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2013年12月03日

到着!!

待ちに待った念願のメタルウィッチ685SF

届いたぜぃチョキ



5パワーだけあって、ティップもしっかりしてますよ。
バットにもパワーがあって、不意の大物でも余裕で対応できそう

ジグも180g~230gまで対応。フォールアクションがメインであれば400gまで対応。
驚きです。

中深海スローなら、コイツでバッチリのはず


632よりも5インチ長いので、チョット長めのロングフォールもできるかな
昨日は特にフォールアクションでの喰いが良かったから

632が100g~150gまで対応してるから、この2本で大概のことはできると思いますよ

あと、これに合わせるリールを何にするか悩み中…顔6

やっぱり手ごろで使いやすいオシアカルカッタ300かな~
それかもうチョイ出して、オシアジガーの1500番か

う~~んボーナスの時期は何かと悩むねぇピカーン

  
Posted by はんぎょどん at 23:39Comments(0)TrackBack(0)そうび(タックル)

2013年12月02日

ジギング釣行

小浜へ行ってきました顔2

いつもの会社の後輩の知り合いの船長の船に乗せてもらって、5人で行ってきました

9時ごろ出航

天候はあんまり良くないけど、波、風なくまずまずでしたよ。
ただ、途中雨がパラパラって感じでした



今日のタックルはスロー用のベイトタックルと、ライトとちょいヘビーなスピニング2本です。
たぶん今日中に685SFが家に届いているであろう



魚探の反応を見ながら、スローやらジャカジャカ巻きでがんばってみるも、
昼ぐらいまで食いが立たず、苦戦顔7

でも漁礁の上で底を丹念に攻めてやると、まずまずの型のキジハタが喰ってきました。



本日はスローというよりも、底付近をロングフォールで誘うと、フォールでの喰いつきが良かったですよ

このあともサイズは大きくないですが、4匹ほど釣れました。



ベイトタックルがなかなかいい仕事してくりてますよ。


夕方になって、やっとハマチの群れが入ってきて、底から20mぐらいのところまで、ビッシリピカーン

すぐにどこかへ行ってしまうので、魚探の反応に合わせて、ジグ投入

そしたら速効でハマチがヒッツ~~~矢印1

40~50cmぐらいまでのハマチがポツポチ

自分は計5匹ゲッツ


あとは最後の最後で鳥山に遭遇して、すかさずキャストで、サゴシもゲット。
ハラワタ見たら、シラスをガッツリ喰ってましたよ~

午後4時半、納竿

本日のクーラーはこんな感じ↓
キジハタ写ってないけど、下のほうにいます汗・涙1



そして本日のヒットジグたち↓


上から、よく分からん無名なジグ200g(イシグロの中古100円)とバスデイのナゴメタル90gと
あと一番キジハタで活躍してくれたアズーロのブラックゼブラ125g(ネット購入)でした。

今回の結果から、安いジグでもいい仕事してくれるということが証明できましたチョキ
  
Posted by はんぎょどん at 22:59Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年12月02日

昨日は…

鳥羽へ行ってきましたけど

撃沈顔15

ルアーに全く反応なし

アオイソメつけて、エサ釣りに変更しても
グ~フ~ばっかりだし

まともに釣れたのは15cm程度のキス1匹のみ汗・涙1

うっぷんを晴らすべく

本日も行ってきますよ~

小浜にパンチ  
Posted by はんぎょどん at 05:15Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)