プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年03月21日

家族サービス

今週、日、月と2年越しのTDL&TDSへ行ってきましたよ=チョキ


小さい子供2人連れての旅行は久しぶりで、なかなかしんどかったけど、なんだかんだで
夢の国は、この年になっても楽しいですわ顔11


まず1日目 TDL

日曜日ということもあって、なかなかの混雑振りでした

でも、人気の絶叫系アトラクション以外は、長くても大体30~40分ぐらい待ちで、結構
スムーズに乗れましたよ

チビが大好きなイッツ・ア・スモール・ワールドも3回乗って、ゴーカートやメリーゴーランド、
蒸気機関車と子供向けのアトラクション中心で、最後にTOON TOWNのジェットコースター
も乗れたし、チビ2人は始めてのジェットコースターがかなり楽しかったみたい顔10

あとはお決まりの夜のパレードを見て、1日目終了。
遊びすぎてホテル着いたのが、11:00近くでした汗・涙 2





2日目 TDS

朝食はホテルのバイキングが付いていたので、おいしくいただきましたよキラキラ2
やっぱり日本人は和食に限る

前日の空腹もあって、ゆっくりし過ぎて、TDSに着いたのは10時過ぎでした汗・涙 2
まずはキャストの方にファストパスが取れるアトラクションを教えてもらって

『海底2万マイル』、『マジックシアター』、『ストームライダー』の3つであれば12:00近くのが
取れるとのことで

とりあえず、『海底2万マイル』のファストパスをゲットパンチ

その後、マジックシアターは以前見たことがあったので、『ストームライダー』をゲット。

しか~し!? 最初に乗った海底2万マイルが、真っ暗で、しかも海底の魚人なのか宇宙人なのか
よく分からないけど、変なのが出てきたから

ウチのチビ2人が怖がってしまって、完全にテンション下げ下げで、いわゆる、撃の沈ですわ矢印2

景気づけにストームライダーに行ったけど、ここでも追い討ちをかけるかのように、

施設内に入ってからの、最初の前説で鳴り響く大きな音にチビ2人がドン引き顔7




アトラクションに乗る前に、すかさず退出ダッシュ

ということで、まともに乗れたのは、マーメードタウンの子供向けジェットコースターと電動列車ぐらい。

やっぱりTDSのアトラクションは大人向けですね。ウチのチビたちにはまだTDSは早すぎた顔3

また来年行くなら、TDL2日で行くことにしよう~

でも、2日とも晴れて、暖かかったので、気持ちよく過ごせましたよ====晴れ

帰りの新幹線はチビ2人が爆睡で、荷物もたくさんあるし、大変でした。


次の日はしっかり疲れを取るため、会社も休ませてもらったけど、暇すぎて



結局フィッシング○行って


使えそうなジグを買ってきましたパー



コイツはセンターバランスで正面から見ると台形の形をしていて、フォールアクションで真っ直ぐ横に向く
時間が長いらしい。

比較的お高めのメロン屋工房のジグなんですが、初めて買いました。

造りや塗装はしっかりしていて、そこら辺の安い捨てジグと違って、さすが職人が丹念にひとつひとつ
手作業で作ってるジグというのが、一目瞭然です矢印1

次回の釣行で使いたいと思ってます。
根掛かりでなくさないように気をつけます

  
Posted by はんぎょどん at 00:18Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2014年03月05日

またまた…

特に何かが欲しいワケでもなく、何となく日曜日にフィッシング○行ってきた

ポイント5倍⇒税金あがる⇒今買わなくても、、また欲しくなる⇒どうする?⇒買うしかない
ということで結局、またジグ買ってしもたわ

前回の釣行で活躍してくれたチビマサムネもそれとなく購入。
あとは初シャウトですが、安売り¥していたので、ちょっと重いけど190gを
ゲッツ顔11



シャウトの『フラッシュ』はスロー専用設計のようで、胴体が長いから、バタバタフォ~ルするんじゃなくて
ヒラヒラと水の抵抗を受けながら舞い落ちていくようです。

以前買ったホッツのY2ジグも同じような形で、そんな動きだったよピカーン


あと小物ですが、こんなのもチョット買ってみた。自作でもいけるかも…だけど、めんどいので買い


結構、海の上だと揺れたり、跳ねたりするので、コレ↑をつければ安定感バツグンなのではと

ドカット(タックツボックス)にもこんな滑り止めないかな~。
今度ホームセンターで滑り止めのゴム板買って、適当に付けてみるかなピカーン

それはそれで、また時間あるときに探すとして



そういえば、前回の釣行で大活躍してくれたジグの紹介です。


先にも書いたけど、スミスのチビマサムネ80g イワシカラー

このジグはタングステンコンポジットということで、周りが鉛で中にタングステンが埋め込まれている
構造で、比重が重い分、沈降速度も速く、シルエットも小さいので、いろいろなお魚に効果的ですよ。

巷ではタングステンといえば、ボーズレスもしくは、TGベイトが絶対的なセオリーらしいが、自分は
これしか持ってないし、これしか使ったことないので、他を批判するつもりもなく、コレが一番グッド

フルタングステンは高くて買えましぇん顔7
たとえ買ったとしても、根がかり怖くて、ジグケースから一歩も出ず、大事に保管することになると思う。

ただ自分の中で、コイツは渋いときでも実績の一本ですわ顔10

これからもバッチリ活躍していただきますよ~~

おしまい
  
Posted by はんぎょどん at 00:47Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2014年03月04日

丸和のつけ麺

先週の金曜日

ウチの近くにおいしいつけ麺屋さんがあるっていう会社の先輩からの情報を
便りに、春田駅周辺をネットサ~フィンしながら探索ダッシュ


見つけましたよ~。

その名も『つけ麺 丸和』

あまりつけ麺を食べる習慣がないので、これまで特に美味しいと出会ったこともない

休日の家族サービスということで、家族4人で外食へGOびっくり

さっそく、開店と同時にお店に入って、

さっそく券売機でチケットを購入。

とりあえず、嫁は丸和つけ麺、自分は丸和つけ麺スペシャル、子供2人は中華ラーメンとぎょうざを
注文。
これだけでも3000円近くいくので、なかなか値がはりますですなぁ顔8

さぞかし美味しいことでしょ~

ワクワクしながら、運ばれてきたのが、これ↓


石鍋に入ったスープがかなりアツアツな感じで、食欲そそりますねぇ顔10

まず一口目、

味はうまい、スープも濃厚で、チャーシューも癖がなく良い感じ。

ただ、つけ麺になれていないせいか、スープはあったかいけど、麺が冷たいから、なんか全体的に
口に入れると生ぬる~いラーメンって感じ

麺は太麺でコシがあって歯ごたえもイイけど、結局ぬるい顔7

つけ麺ってこんなもんですか??

行列ができるお店らしく、味はうまいと思いますが、やはりつけ麺は自分好みではないようです。
個人的にはリピートはなさそうです。

嫁に聞いた感想も、やはり味はうまいが、いまいちな反応。

むしろ、中華ラーメンとぎょうざは子供に人気でした。
たしかに、ぎょうざは一口もらったけど、うまかったよパンチ
  
Posted by はんぎょどん at 00:58Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)