プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年06月29日

ハンドル予約

使用中の
オシアジガー1501HGとオシアカルカッタ300HGのハンドルは2000NRのハンドルから流用できる

らしく

さっそく、近くの釣具屋で確かめてもらって、

問題ないとのことなので、予約してきましたよダッシュ
2個

もともと付いてるヤツはチョット短いので、巻き上げパワーにチョッチ不満あり

2000NRのハンドルは純正でも20mmぐらい長くなるし、しかも税抜き2000円なので
良心的な値段ですね

これで巻き上げも楽チンですな

取り寄せなので一週間ぐらいかかるけど、きたら速攻で釣りに行くべキラキラ

今年発売のオシアジガーのリミテッドバージョンは、リバースドラグで、すでにハンドルが長いヤツが付いてるし

ユーザーのニーズを的確に捉えてますね顔2

でも最近気になるのは

やはり

マグシールド搭載のリョウガですかねグッド

これもボーナス入ったら買ってしまいしまいそうだぁ矢印1

おしまい
  
Posted by はんぎょどん at 21:03Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2014年06月26日

NEWカラー

久しぶりに会社帰りに、ぶらりと寄った釣具やに
面白そうなイカメタルグッズたちがあったので、さっそく購入したのでありますキラキラ

脇漁具さんからNEWカラー登場ですよ~顔10



ゼブラカラーがなんともいえません。
これは釣れるでしょ!!!

それと、黒はイカスミと同じで、イカスミがついても汚れが目立たないから、イカの警戒心も解かれる

らしいよ…


さら~に

↓こちらは墨族さん 今年のNEWカラー3色

まとめ買い

しかも、ラトル入りでこれからの福井のイカメタルシーズンには持って来いな感じの
商品なのでありますグッド

顔が赤いくて、ツートンになっているところが、まさに鉛スッテを意識したカラーなので
あります。



効果のほどは、実釣にて確認してきますね

小浜方面はまだマイカは早いかも…ですが、スルメは釣れてるみたいなので、
来週ぐらい行けたら逝きたいですね顔2

おすまい
  
Posted by はんぎょどん at 23:03Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2014年06月23日

頂き物

会社の上司が昨日釣りに行ったらしく、おすそ分けでお魚いただいちゃいましたチョキ

イサキ・・・1匹
サバ・・・2匹
カサゴ・・・1匹


ジギングではなくて、全部エサ釣りですよ

イサキは刺身で


サバは腐りが早いから、焼きで


イサキもサバも一匹ずつ、ペロリッと食べたけど、あとはお腹いっぱいで、
嫁の明日の食料に回します

よろしく!


サバは旨いけど、この時期は旬じゃないから、それなりですね顔11

味噌煮にもしようかと思ったけど、めんどいからヤメ


来週の頭に大きなイベントが終わるから、それが終われば
釣りに行けるかな顔10

ご無沙汰です
新たな乗合船を開拓して、年休取って出撃するかな~~矢印1

おしまい
  
Posted by はんぎょどん at 23:25Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2014年06月17日

そろそろマイカシ~ズン到来の予感…

今月は仕事の都合でなかなか釣りに行けてません

例年のことながら、この時期は何かと多忙なり
何故か???

9日に行こうとしたけど、仕事の都合でキャンセルッ汗・涙 2無念

今週末も会社の先輩(師匠)に誘われたけど、予定があって、ダメで顔7
ごめんなちゃいしました


なんだかんだで、次回行ける頃には、マイカのシーズンが始まってるかもね

またイカメタルの季節がやってくると思うと、ワクワクしますな~
先月の麦イカが不発に終わって、うっぷんがたまったまま

ということで、

今年のマイカではイイ思いをしたいねぇ

去年は小浜が全然ダメで、越前方面では結構好調だったんですよね~

今年こそは小浜も良くなることを期待してますよ~~~♪

まずは今月を乗り切れば、来月はまだ仕事の状況もましになるから、落ち着いたら
速攻で釣りに出かけます

まぁ、一人でも乗合船に乗りたい気分だわ!!

会社のメンバー集めて船チャーターするのもイイかな

またプラン立てて行くべッ矢印1矢印1

おしまい
  
Posted by はんぎょどん at 23:44Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2014年06月03日

昨日の釣果は…

ハマチ・・・5匹
アオハタ・・・1匹


以上

チーハマ先輩は狙って釣れば、もうちょっと釣果を伸ばせたかも

アオハタの水面下バラシは痛恨の一撃だったけど、スローでがんばったので、
もうちょい根魚が出てくれると良かったかな



でもあんまり釣り過ぎると、次の日は平日だし、家に帰ってから捌くの大変なのよね~

昨日も結局、タックル洗ったり、魚を捌いたりで、寝れたの夜中の2時だもんね顔4

つらい…

今日も一日なんとか乗り越えたけど、やっぱりカラダだるいなぁ

また、近いうちにリベンジしたいねぇキラキラ2

船長お願いスマッシュッテニス

おしまい
  
Posted by はんぎょどん at 23:10Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2014年06月03日

ジグってました

本日は天候も良く、知り合いのキャプテンの下、ジグってきましたよ~

9:30時出船

波も穏やかで、風もなく、釣りやすいですから、期待できそうですね




本日はキャプテンと会社の後輩と、後輩の弟と自分の4人での釣行でした♪

早々にポイントに入って、ハマチがチョイチョイ釣れました。

まずはボーズ回避できて、うれしいです顔11
しか~~しッ、
本命はメジロ、根魚、アマダイなので、むしろハマチは外道

とりあえず、3匹ほどお土産確保して

さらに沖まで行くけども、No バイトで終~了~!!

ところどころでナブラが立つものの、ジグやペンシルを投入しても、トップで反応なっし!!顔16

おいおいってな感じ

でも、さっきジグの反応したハマ~チはちゃんと口にかかってたので、結構活性はイイと思うんだが

その後はアタリも遠のいて、日も傾き始めた、夕暮れ時に
やっと時合い到来びっくり

ペナジグ レッドゼブラ200gで良型のアオハタゲットグッド
ロングフォール炸裂パンチ

連続でヒットしつつも、水面下でのバラシあり汗・涙1

後輩は40cmオーバーのアオハタ

一緒に行った後輩の弟は、なんと自分の夢だった



なんと「アマダイ」ゲット~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

なぁ~~~~にぃ=====顔8
おぃぃぃぃぃ=うらやましいじゃないかぁ

その他にもESO大漁。
活性高すぎで、紛らわしい…
意外と重量感もあるし、引くから、根魚と間違えてしまう。

ヒットッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って叫んでも、あがってきたのが、E・S・Oでは叫び損

アホかっ

あがってきたと思ったらヘビー級(60cmオーバー)のE・S・Oって

こいつはいつものように、

全力リリース矢印1ドキュンッ

そういえば、また会社の同期でバーベキューしようや

食材も買ってこいやびっくり

オレは魚ならいくらでも持ってってやるぞ~~

おしまい
※本日の釣果は、またブログでUPしますから
  
Posted by はんぎょどん at 01:35Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)