プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年11月18日

ジギング釣行 in 小浜

11/17(月)に年休取って、小浜へGO!!
小浜はかれこれ2ヶ月ぶりぐらいかな

今年は悪天候続きで、アオリ狙いで全く出船できずに、不発ピュー

今回も午後から天気予報では雨、風強くなるみたいだから、早朝2:00前に
家を出発して、5:30ごろ港に着いてからの~~~6:00出船♪


まずは湾内でサゴシがピョンピョンしてたので、さっそくジグ投入下

トップでは食わず、

一度、ジグを沈めてから、ジャカジャカ巻き巻きで、早々にヒットびっくり

幸先良いスタートで、2匹ゲッツ




その後は続かず
潮が早くて釣りにくかったので、潮、風のゆるいポイントを探しながら移動

途中ティップランもやってみたけど、無反応



さらに沖に出て、シャクリ続けるも、反応はいまいち

魚探に薄っすら写っても、ダメ

いつものハマチはどこだ???

午後から雨予報だから、雨が降り出したらワヤなんで、
あまり沖まで行かず、近場で探る

う~~~~ん、ノーヒット汗・涙 2

そんな中、やっとこさ釣れたのは、ちっちゃいキジハタ、オンリー

そして潮止まり…
波も風も潮も動かず、相変わらずの無反応

ダメですわい。とにかくダメですがな

周りの船も釣れてなさそうな雰囲気顔7


釣れないし、次第に天気も悪くなってきそうなので、湾内に戻りがてら
魚の反応を探り探り


やっとこさ、潮が動き出したかなってところで、自分にデカハマチがヒット顔10

↓こいつ、メッチャ引くし、ドラグも出まくり
元気な子でした。プリプリで脂もノリノリ顔2


小刻み(1/3回転巻上げ)なワンピッチアクションでヒット。
前針に掛かってたから、フォール中ですかね

その後も立て続けに、キジハタがヒット↓


先ほどの一匹よりも型良し

40cm弱ってところですかねチョキ

まずまずの、いいサイズ


その後、雲行きが次第にヤバくなってきたから、湾内へ非難ダッシュ


サビキでアジ釣りへ
あまり大きなアジは釣れなかったけど、その代わりにウマヅラハギがチョイチョイ釣れましたキラキラ2

アジは豆アジがほとんどで、一匹だけ20cmぐらいのアジが釣れたぐらい

豆アジでも南蛮漬けにすれば、美味し!だから、全然うれしい



途中、ザァッと雨に降られたけど、すぐ止んだので、良かったけど、

釣果の方はというと、う~~~~ん。いまいちかな

ということで、17:00ごろ港に帰港パー

局、今回の釣果は…

 ハマチ・・・1匹
 サゴシ・・・3匹
 キジハタ・・・3匹
 アジ、豆アジ・・・15匹ぐらい
 ウマヅラハギ・・・2匹


リリース要員
 巨エソ・・・1匹
 チビエソ・・・1匹

即時、お帰りいただきました


また、次回はいつ頃になるのか分からんけど、またリベンジしなくては

今回はかろうじて、ジグロストもなく、根掛かりすべて回収できましたグッド
釣果は伸びなかったけど、なかなか満足な1日だったな
  
Posted by はんぎょどん at 23:56Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2014年11月12日

ついに…幻となるのか!?

久しぶりのブログ更新パー

会議やら何やかんやで、あ~~~~忙しやぁ~~~
こんなんじゃ、うかうか釣りにも行けんわい顔16


そんな中、ネットサーフィ~~~ンしながら、久々にショップを見に行くと

なんと、ジグがメチャメチャ安く売ってるし

ただでさえ安いのに、さらに在庫一掃で2割近く安くなっとるでわないか顔8

ただ品質はさておき、ワンコイン/個と、破格グッド
肉じゃないけど、g単価で弾くと、ここまで安いジグはこれまで存在していないのでは??

しか~しっ、どうしても安っぽい感は否めないが、その辺を気にしなければ、良し

しかも、これまでの釣行でも、コイツは実績高し
イイ仕事してくれまっせ顔10

っと、まぁ、そんなこんなで欠品する前に、これは即買いでしょキラキラ2



イワシ、クロームそれぞれ×2、イワシ(ロング)×1




ゼブラグロー(赤)、ゼブラグロー(黒)それぞれ×2

在庫処分だから、今後手に入らない可能性が高い汗・涙1

となれば、大人買い♪

形状的には、どこぞの○レック、○パイと酷似ということもあって、当然釣れるよね矢印1
コストパフォーマンスでは、コイツに勝るジグ、なし

ついに、幻のジグとなってしまうのか・・・・
  
Posted by はんぎょどん at 00:02Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)