プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年11月26日

必需品 part2

ジムニーのスペアタイヤ外し後、かれこれ時間が経ってしまいましたが

スペアタイヤ外しには欠かせない、パンク修理キットを購入でありますオーケー

近所のホームセンターで
コンプレッサーとパンク修理剤合わせて、2000円程度でGET!

安しキラキラ



これで、遠出も問題なし汗・涙 2
っとまではいかないけれども

一応、気休め程度にはなる気がする顔11

実際、このアイテムを使う状況には出来る限り遭遇したくないものですダッシュ


なんだかんだで、今年もあと一ヶ月ですわい
年々、歳を重ねるごとに、一年が早く感じる

そういえば、先日、人生初の人間ドックを受けて、胃カメラ飲みました
あ~顔7あれこそ、現代の拷問器具です

でも、事もあろうにピロリ菌とやらに感染が強く疑われるとの診断結果

うげッ、完全にピロったチェリー

まぁ、とりあえず早期発見ができたのは良しとしよう

じゃあ、今週末は釣りにでも行くとするかグッド
  
Posted by はんぎょどん at 00:38Comments(2)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2015年11月18日

タイラバの必需品

とあるジギング船で今季炸裂中のタイラバ

その名も○○○○
(言えません…)

これは、どうみても、きてます
かなりヤバいですよ~顔10

なぜに!?こんなに釣れているのかは判らんですが、とにかくよく釣れちょるのよキラキラ2

誘動式なだけで、流行りのタングステンでもないワケだわさ

一流メーカーの○月や○牙を差し置いて
この釣果はヤバし!

それでも、こだわって一流メーカーで頑張るのもありですが
後で後悔しても知りませんよぉ顔15

ボ~ズ~覚悟で良ければ、どうぞ、どうぞパー

自分はボーズ逃れのため
売り切れ間近のタイラバをネット購入でありますオーケー
ここまで品薄なのは、釣れている証拠だと思います

まだまだメジャーなメーカーではないようですが、実力と
コストパフォーマンスは確か

最近は各社様々なロッド、ジグを販売してますが
高い道具を買ったからといって、必ず釣れるわけではないですぞ

そうゆう道具も良いことは間違いないと思うけど

安くても良いモノもあることは忘れてはいけません

届くのが楽しみですね顔11  
Posted by はんぎょどん at 01:01Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2015年11月13日

週末は…

三重方面も福井方面もことごとく大時化でございます雨

鳥羽沖でタイ、ブリが調子イイので、初挑戦ですが鳥羽のジギング船に乗船しようかと企みつつも
案の定、このありさまですわピューおつ



無情にも雨もてんこ盛りでござんす顔8
終わった・・・



こんな週末は、ジムニーのリフトアップ大作戦でも考えるとするかなZZZ

2インチか?3インチか?

どこのキットにするか顔4

タニグチなら間違いないかなぁ??
どこのショップでやるかな?

やっぱりタイヤは定番のジオランダーかな?
それなら、いっその事、ホイールも替えたし

悩み多き年頃なりキラキラ
  
Posted by はんぎょどん at 00:55Comments(1)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2015年11月12日

男の軽量化

車体重量の重た~いジムニーを、いかにお金を使わずに、軽量するか!?

貧乏ジムニー乗りであろうが、はたまた成金ジムニー乗りであろうが、誰もが悩むところ

ピカーン

っということで、さっそく実行

一番手っ取り早い、男のスペアタイヤ外しグッド



小技が決まりましたよびっくり

スペアタイヤは鉄ッチンなので、かなりの重量なり
ホイール+タイヤで18kg??ぐらい+タイヤカバー2kg??

子供一人を常に背負ってるのと同じやんか顔8

スペアタイヤを外してしまったリスクもありますが、最近の車はスペアタイヤ付いてませんし

なんといっても男の軽量化には代えられません
一応、パンク修理キットと簡易エアコンプレッサを忍ばせておかなければ
また別途準備するとして


ブラケットを取り除いた後のボルト穴は、しっかり蓋をします若葉マーク

M10×20の1.25mmピッチ 5本とゴムワッシャーで防水と錆止めも抜かり無し↓


ブラケットの取り付け部の汚れが気になるけど、小さいことは気にするなパー
それ~ワカチコ!ワカチコ!


突然ですが、英語の時間ですよ♪
今日は、MikeとLucyの会話を聞いてみましょう

Mike:Is this a pen?


Lucy:No, it's a washer nozzle!

ということです。


ところ変わって、
11/7(土)に今年、とあるオリンピックのエンブレム問題で一躍時の人となったアートディレタクーが
ロゴをデザインしたという、東山動植物園へ
行ってきましたよ~~ゾウ



天気、曇りで暑くもなく、寒くもなくです

この御方が、全国的にも話題のイケさんです↓


貫禄あります
  
Posted by はんぎょどん at 00:15Comments(1)TrackBack(0)にげる(現実逃避、その他)

2015年11月01日

美浜釣行

本日も会社の後輩とレンタルボートで、出船ですぞ

まず一つ目の漁礁で、ジグ投入下

一投目は特に反応なし…

二投目で、着底後、ゴツンと来ましたよ~~~顔8ワァオ
なんと良型のアコウ(キジハタ)では、あ~りませんか顔10


ロッド:ZENAQ NERF V68 Winder
リール:キャタリナBJ 100SHL
ライン:PE スーパーファイヤーライン カラード 1.2号
リーダー:シーガー 船ハリス 5号
ジグ:○屋 ○鉄ジグ(シルバーグロー)


アタリはフォール中に、ドスンッときて、ファイト中も結構引きましたグッド

これまで釣ったアコウの中で、こいつが最大
記録更新なのであります顔2


お家に帰って、計測してみると…

なんと46cmの大物でござんすパー天晴れなりびっくり


しか~~~しッ、喜びもつかのま、捌くのにも一苦労汗・涙1

背骨がゴツイのなんの

力任せで、切るしかないのよピュー


本日の夕食はアコウの炙りとホウボウの刺身



アコウの皮は結構分厚いので、それなりに炙りを長くした方が良いかもピカーン

どちらにしても、美味し

明日は残ったアラで、味噌汁か鍋に使用かな♪
  
Posted by はんぎょどん at 21:22Comments(1)TrackBack(0)こうげき(釣行)