ようやく春めいてきたので、スタッドレスからの交換です
一年点検と同時にディーラーでタイヤ交換もしてもらいました
あらかじめネットでポチッて、念願のYOKOHAMA GEOLANDAR M/T+ 6.50R16を購入
ジムニー専用設計のため、フェンダーからはみ出ることもなく、フィッティングは申し分なし
要件としては、3inchアップは必須ですが
乗り心地は、やはりタイヤのパターンの関係上、どうしても初速30km/h以下ではノイズあります
これ、
仕方なし
気になるならば、純正で乗るべし
恩恵としては、
オフはもちろん、オンでもタイヤの喰いつき感が純正のDUELER HTと比べると、格段に向上
あとは、タイヤの外形が大きくなる分、20mmほど車高がUP
想定内ですが、これもウレシイタナボタです
ホイールまで更新する予算がなかったので、純正アルミへの取り付けです
見た目も、3inchリフトアップ+650マッドタイヤでかなりオフ車っぽく仕上がりました
あとはしし狩りバンパーやら、いろいろいじりきれてない部分が多々あるけど、一先ずリフトアップした特権を活用なり
乗車したときの見晴らしも良し
メイン使用が通勤快速であるため、オンロードメインですが、(そのうち、オフも走りたい)
当面、純正車高と比べて、視点が高いので、唯一のうれしさは
純正ジムニーと横並びになると、優越感に浸れるということだけです
完璧、自己満
ちなみに、FUJITSUBOのオーソライズKマフラーとも特に干渉なし