プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年11月27日

ブログお引越しします。

長らくこちらにお世話になりましたが、誠に勝手ながら
ブログをお引越しさせていただきますパー

引越し先はコチラ↓↓
http://hangyodon.hateblo.jp/

これからもFishing CLUB 半漁人をよろしくお願い致します。
  
Posted by はんぎょどん at 00:02Comments(0)TrackBack(0)にげる(現実逃避、その他)

2016年11月26日

ファルコンジグ

今週末、出撃する予定でしたが、
今日は天気がイイけど、日曜日は雨雨、月曜日は風ピュー

踏んだり蹴ったりの状況なので、おそらく出船できません汗・涙1

チ~~~~ン顔7

関東では11月にしては珍しい、雪も降るし雪だるま
この時期、寒暖の差が激しいので、風邪を引かないようにしなければ、好きな釣りにも行けぬ


先日、某釣り具やで中古ジグをド探ってたら、掘り出しモノ見つけたよ顔8

シーファルコンのスーパードレイン170g(赤イカ)と200g(赤クローム&ブラックゼブラ)キラキラ



中古とは言えど、ほぼ新品同様キラキラ2
特に目立つ傷などなし

一回使って、底取りすれば、傷なんてすぐに付いてしまうので、チョットした傷なら気にならないけど
やっぱり綺麗なモノであることに越したことなし



個人的には、下のブラックゼブラがお気に入り
限定カラーなのか、メーカーサイト見ても出てこない

もしや希少品か!?






今回の170g、200gは志摩沖の釣行では、メインで活躍してくれるので、
次の釣行が楽しみですわ


あと、そういえば先日買ったトランク大将をジムーに載せてみましたが
採寸通り、ピッタリ治まりました

ご報告まで
  
Posted by はんぎょどん at 12:18Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2016年11月23日

ジギング

来週、
お初ですが、京都までプチ遠征してきます

久々のジギングということで、ワラサ、ブリあたりを狙いたいと思ってます

ブリともなると魚体が80cmオーバーだから、今持ってる30Lクーラーじゃ
納まらない汗・涙1

ということで、さっそく準備のため

ネットでクーラーBOXをポチリましたとさグッド


当然、我が釣り車である
ジムニーのトランクの横幅に納まるサイズでなきゃ使い物にならんから

採寸して、ギリギリ載せるなら、約92cm以下

演繹的にジャストフィットの50Lサイズをチョイスピカーン

『トランク大将 S-5000X』

外寸L37.5×W86×H33.5

内寸はチョッチ小さくなるけど、十分
ブリにも対応できるサイズなり顔11


ポチッて、2日後に到着

便利になった世の中で、配達早いし、

何といっても、でけぇ~顔8よ、アンタってね



中身↓↓


個人的には赤が好きなので、デザインも申し分なし
赤のラインがカッチョイイですね顔2

ちなみに今持ってるライトトランク3000も赤で、以外と船上でカブらないから、気に入ってます
コイツはさすがにカブるかな??

保冷力も、メーカーサイトでは一つ上級グレードのGU-5000Xと差なしの3つ星評価☆☆☆

それなら、少しでも軽いこっちを選ぶわな

当然ながら、価格も安いし


これで、次回の釣行はバッチリ

でも、クーラー買うと釣れなくなるってゆう迷信もあるから、どうなることやら

乞うご期待パー
  
Posted by はんぎょどん at 01:07Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2016年11月09日

ティップラン in 志摩

すみません
まったくブログ更新できず、おサボリしてました顔6

前回の釣行では、ボウズをくらい
さらに追い討ちをかけるように、根掛かりった拍子にティップにラインが
絡んで、ジギングロッドが折れてしまう始末矢印2

お気に入りのプロトンが。。。。

激ヘコミ顔7


そんな中、後輩のお誘いで
11/4(金)
リベンジも兼ねて、ティップランに行ってきましたよ~~~

ジギングにするか、ティッポランにするか、悩みに悩んだ挙句

選んだ答えは、、、、、、

ティッポラン!!



さて、
今回は人生初の太平洋でのティッポラン(アオリイカ釣り)ということで、

ワクワク、ドキドキです

最近の伊勢志摩ティップランは好調なので、期待大♪

自分のココ最近の釣果では、前回、前々回、前前々回と、不調続きなので
今回は厄払いができることを期待


結果は、
いい感じに釣れましたチョキ

厄払い完了!!


アベレージでも胴長25cmぐらいはあるのでは

First Hitは、いつも通り、後輩から

ヅドンッと来てからのドラグ止まりません
一発目から、胴長30cmのアオリ、Get!


さすがですグッド



風強い予報でしたが、出船してみれば、特に問題なく、いい感じに船も流れてくれました




天気もバツグン晴れ

ただ、この時期になると、さすがに寒し。。。。

完全に冬用装備で、日中は暑くなるかと思いきや、
全然、問題なしでした


最終的な釣果はアオリ12杯

船内39杯

後輩も12杯で、ドロー







三重の秋アオリ
サイズ良く、引きも良く、最高です

初ティッポランで、こんだけイイ思いができれば、最高なり
今年はもう一度行ければイイけど、また来年に期待かな顔2

なんだかんだで、ジギングか悩んだけど、結果All right!!
ティッポランを選択して良かった~~~

また次回、ジギング行きますね

そろそろ、福井のハマチも賑わってくるころかなぁ
  
Posted by はんぎょどん at 01:09Comments(2)TrackBack(0)こうげき(釣行)