プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年08月29日

クロム仕様

現在のジムニーさんのウィンカー(フロント)は純正のアンバー球なんで、
せっかくのクリヤレンズが台無しですがな顔7

アンバーがイイって言われる方もみえますが、個人的には、
やっぱりもっとクールな顔つきにしたい


ということで、簡単解決

クロムめっきされた電球買ってきましたピカーン


安さでいえば、ネット購入なんですが、
届くまでに時間が掛かるので、そそくさと近くのホームセンターで

今回初めて知ったけど、ジムニーのウィンカー球はS25型で、150°のピン角度なんだね
ピン角度が180°はいくらでも見たことあるけど、150°の電球があるのは知らんかったわい

事前に球見て確認しといて良かったぜぃ顔11

でも、もう夜遅くて暗いから、取り付けは後ほど
また明るいときに取り付けます
作業は球替えだけなので、ソケットひねってポンッなので
ほんの5分もかからんだろうけど

なんだか買っただけで満足な気分なり顔6

意外とネット購入して、後日届いたとしても、取り付けるタイミングたいして変わらんのじゃね??

まいっか~

おやすみ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ライフもそうだったけど、軽はライト関係の交換が手軽に出来ていいよね。

ACR30納車直後フロントライト系全般全て交換した時に、バンパーやらフェンダーやら外す必要があると言われて、全部お任せして結構かかった覚えが・・・。

べべちゃんジムニーのリアスピーカー増設してるよね?
そのうちって考えてるんだけど、エスティマのスピーカー交換も自分で出来るもんなんかなぁ@@
どうも壊してしまいそうな気がスル。
Posted by Saylyu at 2016年08月30日 19:17
>saylyuちゃん

いつもコメントありがと

自分が以前乗ってたACR30の前期でスピーカー変えてないから分からないけど
普通にそんな難しくなく、できると思うよ

ジムニーは軽だし、構造が単純明解なんで、チョチョッと調べたりすれば、こんな
ド素人でもチョチョっといじれてしまう。そこがコノ車の売りでもあるんよね

エスティマなら、一応ネット叩けば、自分でやってる人もいるし
たとえば、↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/336367/car/1204548/2128235/note.aspx
結構、参考になると思うよ

見た感じ工具は要るけど、そんな難しくないような

ピンを1、2ケ無くすの覚悟で、やってみてもイイと思うよ

カー用品店とかに任せると、意外と簡単な作業でも、結構お金取られるからね
(バルブ交換ですら、1000円/球とるから。作業は丁寧?なのかもしれないけど。。。)

逆に、自分でやるといろいろ勉強になってイイよ
愛着も沸くし、工賃を浮かした分、イイものが付けられる
Posted by アナベベ at 2016年08月31日 14:12
ここのコメント確認してなくて、今日ほぼ同じ内容でメール送っちゃったよw
なるほどやろうと思えば出来るってことか。。。

気になってるスピーカー、店頭だと30000円程度だったんだけど通販で20000円だったのね。
とてもじゃないけどお店で買う気にならないし、元々おんぼろなだし、、、若干の破損覚悟でやってみようかなー?
Posted by Saylyu at 2016年09月02日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい