プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年09月04日

ラゲッジランプ取付

お取り寄せしていたジムニーの純正ラゲッジランプが届いたので



さっそく取り付けましたグッド

自分のXアドベンチャーは、一応、特別仕様車なんだけど標準グレードのXGベースなので、
上級グレードのXCには当然の如く、標準で付いている
『ラゲッジランプ』がありましぇん。。。

夜釣りや早朝釣りに出かける僕にとっては、コレ

必需品でありますピカーン


まずは、前回リアスピーカーを取り付けた時と同じ要領で、
リアシートをはずす作業~

ただし、今回はラゲッジランプなので、左側のみでOKオーケーなんです

内張りやら、シートベルトやらを、12mmと14mmのラジェットと+ドライバーでゴリゴリやれば
ほ~ら、コノありさま


一度、バラしているので、作業はチョロいもんですわキラキラ2
軽なので、分かりやすい構造です。

作業が手探りでも何とかなる若葉マーク
それがジムー

ジムーに感謝


あとは、天井部分の取り付け部分に窪みがあるので、取り付け部位は一目瞭然顔8

ココにカッターで、切り込みを入れます
(カット汚いですが、ランプつけてしまえば、見えませんので、ご愛嬌ということで)

ロッドホルダーを外すか、外さないか悩みましたが、外さずにいけました。


あとは、ご丁寧にコネクターが左のタイヤハウジングのところまで
きておりますので、ココとつなぎ込んでいくだけです顔6



ロッドホルダーが付いていても、ほら、余裕で付きましたキラキラ2



このタイミングでLEDにしておきたいところだけど、お金がないので、
前に使ってた青塗りのランプに交換して、
セット完了!!

こんな感じです↓↓


違う角度からも



純正品なので、フィッティングはばっちりです。
当然ON、OFFはもちろん、DOORオープンにも連動します

すばらしいね顔5
スズキさん、できれば標準で付けといてほしいですね

一応、夜の写真も撮ってみましたピカーン



自己満足ですが、これで夜の釣りも手元が照らされて、良好ですね顔11

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うおーすごい!切り込み入れる勇気無いっ!
取り返しのつかない間違いこそやりそうだし(´д⊂)‥ハゥ
でもこうやって手を加える幸せ感はプライスレス。
この調子でお互いちょこちょこやっていこー☆
Posted by Saylyu at 2016年09月04日 20:44
>saylyuちゃん

さっそくコメントありがとね

切り込みいれるのは、結構勇気がいるけど、
一か八か的な要素もあるけど、失敗しないように、
下調べしてやれば、なんとかなるかな

この調子でチョコチョコいじってこうかな
Posted by あなべべ at 2016年09月04日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい