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2016年09月10日

サイドランプ クリヤー化

ネットでポチった商品が届いたので、外はもう日が暮れてきたけど
強行で、作業開始です。

今回はジムニーのサイドランプ交換

いわゆる『クリヤー化』というヤツですグッド

暗いし、蚊に刺されるしで、早々に作業を終わらせたかったので、
写真も雑です

それと、通常はタイヤハウスのインナーをこじ開けて裏から取り外して作業するのが一般的らしいけど
自分は真っ向勝負で、直接表からのアプローチです

最初に助手席側の難所といわれる方からスタートキラキラ2
車が汚い。。。。ブベラ


取り付けてからの写真ですが、内張りはがしか、何か平らなモノを突き刺してやると
簡単に外れますわ

差し込む方向はフロント側からです。←これ重要

こじるところにはマスクテープを張っておけば、傷つきませんから



ネット情報どおり、助手席側の配線は短いです、ただ作業が出来ないレベルではないねオーケー
思い切って、配線ぶった切って
配線にギボシつけて、準備した8型用のコネクターをはめ込み

あとは、ギボシはめ込んだ部分の防水として、シリコーン系のコーキング材を注入
(ココは丁寧にやっておかないと、あとあと痛い目に合うからね顔6



そしたら、コネクターとランプをつないで、ボデーにはめ込めば、片方終了!!

次は運転席側

こちらもフロント側からこじって取れますピカーン
ただ個体差なのか助手席側より固かった汗・涙1



助手席側が短いのは、ある程度覚悟してたけど、こっちも案外短いのね顔7

 


同じく配線むき出しのとこには、コーキング材注入して、ランプ取り付けて完了



作業はざっと、20分程度ってとこですかね

暗いから、外で電灯つけての作業だったけど
蚊に刺されたのは3箇所で、虫が突撃してきたのは2回ですかね

軽症ですんでよかったわぁ顔11

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この記事へのコメント
クリアー化、純正の端子にそのまま電球交換するだけじゃダメなのぉ~?
と思ったけどきっと何かしら理由があるんだろうね。

夕方以降の作業で蚊に食われるのは仕様ですから!!
てかB型でも蚊に食われるんだね。。。O型だけかと思ってた。
Posted by Saylyu at 2016年09月11日 18:58
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