プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年09月18日

釣果報告

昨日は小浜からレンタルボート出船

天候は曇りだけど、雨降り予報のため、何とか持ちこたえてほしいところ

風はないのでティップランにはチョット厳しいかもです
ジギングもチョイチョイ織り交ぜながらやっていきたいと思いますが、どうなることやら

前半ティップランで、まったくアタリなし。。。。

厳しい時間が続く中、ようやくポツポツと釣れだすも、連発せず汗・涙 2

あまりにも釣れないから、湾の入り口付近の駆け上がり、水深10~15m
テキサスリグ的な仕掛けで、根モノ狙ってみると
バッチり、キジハタ釣れました顔8
好調に4匹ゲットし、小さいサイズはリリース

とりあえず、本命ではないけどボウズ逃れはできたかな

その後は沖まで出て、ジグってみましたが、何もなく撤収ダッシュ

そんなこんなで、ようやく自分にアオリイカの配当があったのは、昼過ぎのこと

短期集中型で、こちらもバタバタっと4杯ゲット

銀テープのコノシロカラーが好調で本日の当たりカラーかと思いきや、
その後続かず。。。ヒットパターンがよく分からんわい

結局、予報よりも遅れて、昼ごろから雲行きが怪しくなってきて、
案の定、残り2時間程度のころに、雨に降られました雨

なかなか厳しかったけど、それなりに釣れて、楽しめたので、まぁヨシとしよう顔11

ただ終始エギのアタリカラーが分からず迷走ダッシュダッシュ汗・涙1


あとは、帰りに友人からタチウオをもらったので、早速から揚げにしてみましたナイフとフォーク



骨のチップスがカリカリで、ビールのお供に最高ビール
ただ、今日のお昼食べたので、お酒は飲めませんでした顔15

自分の釣果は寂しいですが、こんな感じです↓↓


前回に比べて、アオリイカも一回り大きくなってましたよ

まだシーズン序盤なので、これからが楽しみですわいキラキラ2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ボウズじゃなくて良かったね(´∀`*)ウフフ

それにしても相変わらず美味しそうなお魚料理・・・。
イカは食べられないけどキジハタは美味しそう~♪
あんたの作った(嫁さんかな?)料理画像見るといっつもお腹すいちゃうYO!

ところでお兄さん、住所教えてって頼んだんだけどメールマダカネ?
時期オワッチャウヨ?( ´_ゝ`)
Posted by Saylyu at 2016年09月18日 22:52
あれれ??(>_<)ゞ

住所聞かれたのすっかり忘れてたわ。。。
あとでメールするね

自慢じゃないけど、ブログでupしてる料理は
すべて自分で作ってたものです

残念ながら、嫁は魚がさばけません

『釣ってきたなら、アンタが責任もって処理しなさい』
ってのがウチの方針です
Posted by アナベベ at 2016年09月19日 22:59
>>べべちゃん

釣ってきたならあんたが責任持って・・・わらたw
釣ってきたんだからせめてさばいてよって俺なら言っちゃいそうだわ(笑)

あ、釣りに行かせて貰ってるんだからしゃーないか( ´_ゝ`)

上手にお料理出来るのねーすごいすごい!
Posted by Saylyu at 2016年09月20日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい