プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年11月09日

ティップラン in 志摩

すみません
まったくブログ更新できず、おサボリしてました顔6

前回の釣行では、ボウズをくらい
さらに追い討ちをかけるように、根掛かりった拍子にティップにラインが
絡んで、ジギングロッドが折れてしまう始末矢印2

お気に入りのプロトンが。。。。

激ヘコミ顔7


そんな中、後輩のお誘いで
11/4(金)
リベンジも兼ねて、ティップランに行ってきましたよ~~~

ジギングにするか、ティッポランにするか、悩みに悩んだ挙句

選んだ答えは、、、、、、

ティッポラン!!



さて、
今回は人生初の太平洋でのティッポラン(アオリイカ釣り)ということで、

ワクワク、ドキドキです

最近の伊勢志摩ティップランは好調なので、期待大♪

自分のココ最近の釣果では、前回、前々回、前前々回と、不調続きなので
今回は厄払いができることを期待


結果は、
いい感じに釣れましたチョキ

厄払い完了!!


アベレージでも胴長25cmぐらいはあるのでは

First Hitは、いつも通り、後輩から

ヅドンッと来てからのドラグ止まりません
一発目から、胴長30cmのアオリ、Get!


さすがですグッド



風強い予報でしたが、出船してみれば、特に問題なく、いい感じに船も流れてくれました




天気もバツグン晴れ

ただ、この時期になると、さすがに寒し。。。。

完全に冬用装備で、日中は暑くなるかと思いきや、
全然、問題なしでした


最終的な釣果はアオリ12杯

船内39杯

後輩も12杯で、ドロー







三重の秋アオリ
サイズ良く、引きも良く、最高です

初ティッポランで、こんだけイイ思いができれば、最高なり
今年はもう一度行ければイイけど、また来年に期待かな顔2

なんだかんだで、ジギングか悩んだけど、結果All right!!
ティッポランを選択して良かった~~~

また次回、ジギング行きますね

そろそろ、福井のハマチも賑わってくるころかなぁ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
久しぶりにいい結果が出て良かったねぇーおめでとう!^^
福井でハマチなんて釣れるんだ?
福井って言うと鯖のイメージしかないけど、あれは売ってるだけ?
それとも実際に釣れるのかな?
何にせよ採れたてはほっぺた落ちるくらい美味しそうだね羨ましい~☆
Posted by Saylyu at 2016年11月09日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい