プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年08月14日

シフトノブ

ジムニー純正のシフトノブが手脂でベトついてきたので汗・涙1

いろいろシフトノブを検索して、結局『タニグチ』に落ち着きました顔11



中身はコレだけ↓↓


重たい卵です


まずは、純正のシフトノブを取り外す作業


チョロいもんかと思いきや、接着剤で固定されているので、手回しでは無理

なので、ウォーターポンププライヤーの二刀流で
気合の剥ぎ取りパンチ

作業自体は雑なので、upしませんが

取り除いたのがこんな感じ↓↓
接着剤がこびりついてますが、適当にキレイにしときます


あとは、クルクル回して、取り付け完了なりグッド


タニグチのロゴが刻印されていて、良いけど(車検対応)
刻印と言うよりも、印刷されている雰囲気なので。。。
また手脂でハゲてしまうのでは???

個人的には掘り込んであると、良かったかなぁ
  
Posted by はんぎょどん at 11:40Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2016年08月10日

ジギング釣果

ジギングといえば、前回大荒れの海況で撃沈したっきり
お久しぶりぶりですわ。どうも、どうも

ブログ更新遅れましたが。。。

8/4
天候は晴れ晴れ
平日にも関わらず、自分を含めて5人乗船
定員6人で5は大したモンですわ

さすが、人気船汗・涙 2なんとも激暑な一日となりそうな予感

深夜の伊勢道路を激走中クルマ1ピューシカ8匹と遭遇
魚の活性よりも、もしやシカの活性の方が高し矢印1

4:30出船で

ポイントへ到着するやいなや、さっそくお祭りのはじまり、はじまり~~

ファイター系の引きが楽しめる、ハチビキが騒ぐ

他のメンバーが調子よくダブルヒットをブチかます中、自分は出遅れてのヒット!!

4ヶ月のブランクはなかなか厳しいものが。。。

でも、なんとかパターンを掴んで、3匹ほどゲット
さらには、人生初のハガツオまでゲットチョキ刺身は最高に美味らしい
そして、追加で食べて美味しいオニカサゴも顔10

ただ海はそんなに甘くない
開始早々1時間程度で、その賑わいも終了か

ん??

その後は、ポイント移動しながら、拾い釣りでポロポロ

ホウボウやら、サバやら
大アジは釣れませんでした
サバはマルマルしているので、酢サバで召し上がる予定ナイフとフォーク

本日の全体釣果は↓↓

自分の釣果は、青枠内で6目達成。
実際のところは7目ですが、それは諸事情により、ご愛嬌ということで

終わってみれば、それなりに釣れて楽しい1日でした。個人的には満足オーケー
とにかく暑かった顔14汗・涙1
日焼け止め塗り忘れて、ワヤです若葉マーク

また帰りも150kmをノンストップで激走し、家に着いたらグッタリ

さすがに徹夜は辛いよぉ
  
Posted by はんぎょどん at 23:37Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2016年07月24日

箱根旅行

金曜日に年休とって、毎年恒例の一泊二日、今年は家族で箱根まで遠出してみましたクルマ1ピュー

朝6:00に自宅を出発し、片道260kmを激走しての、

目的地『富士サファリパーク』へ

到着したのもつかの間、雨。。。。雨
去年の蓼科旅行でも、2日とも、とほほの雨雨

ヨワリ

予報ではくもりでしたが、着いたと同時に雨雨
我が家にとっては、よくあることです

、っということで、急きょ御殿場アウトレットへ



こっちは小雨が降ってましたが、なんとか雨をしのぐことができるので、ヨシ!!

久々のアウトレット面白いねキラキラ
自分は結局1000円の買い物、嫁は3万円ほどのお買い上げ顔8

子供たちはガシャガシャやら、レゴやらで、1万は使ったかな汗・涙1

結構広くて、楽しめました矢印1
地元のジャズドリーム長島とカブるブランドも多々ありですが、チョイチョイないのもあるから、面白いね
平日だったからか知らんけど、外人ばっかりでした

全然日本人いない。。。

18:00ごろ、予約したホテルへ

気持ちよく就寝ZZZ


次の日も、当然の如く、くもり曇り

でも、なんとか富士サファリパークへは行けそうな予感顔10

ホテルから、芦ノ湖スカイラインを爆走し

途中のパーキングでは、濃霧汗・涙 2



富士山も拝めず、芦ノ湖も
こんなんですわ↓↓



ということで、サファリパークの写真はUPしませんが、

帰りに三島まで足を伸ばして
地元では有名な『藤堂』ってゆうラーメン屋さんへ行った来ましたよグッド



塩ラーメン(大盛り)



しょうゆラーメン(大盛り)


塩ラーメン、美味し

どちらも美味しいですが、
おすすめは、当然、お塩

この歳になると、コテコテの濃厚とんこつスープは、お腹がやられてしまうので、あっさり系をチョイス!!

正解でした顔3

満腹で、そのまま帰路へ

箱根旅行、また行きたいね~~~♪
  
Posted by はんぎょどん at 18:42Comments(2)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2016年07月10日

釣果報告

多忙で、ブログ更新できてませんでしたが、
先週の日曜日に会社の先輩方とエサ釣り(吹き流し釣り)に突撃してきましたぞ

朝5時出船で
前半、久々の船酔いでヤバかった矢印2

いわゆる、エサ釣りの洗礼だす

エサ釣りは仕掛けが長く、回収時に絡まりやすいし、仕掛けを上げるたびに、針にエサ付けたり、
コマセ入れたりと、なにやかんや細かい作業が多いから、結構しんどいね

さらに、サバが掛かると。。。
サバは横に泳ぐから、隣の人と祭ったときには、もうワヤです顔16


すべての原因は
いつもの調子で、海を甘く見て、事前に酔い止めを飲まなかったのが、いかんかった汗・涙 2

しか~~~しッ
そんなんでくたばってられませんよ矢印1

『吹き流し釣り』は初めてですが、要領を掴めば、簡単です

釣果は、ジギングと比べて、エサ釣りなので、安定感も抜群!!!



今が旬のイサキ(本命)・・・10匹
マダイ・・・1匹
サバ・・・11匹(4匹リリース)
ガシラ・・・1匹


と、クーラー満タンまでいかなかったけど、ボチボチな釣果です


帰って、早速イサキとマダイは刺身で食しますナイフとフォーク
イサキは写真奥の列で、マダイは手前の列


どちらも、プリプリで美味。
特にイサキは甘みがあって、格別なり顔10


白子と真子も湯引きにして、ポン酢と大葉ともみじおろしで食しますナイフとフォーク


これぞ酒の肴に持って来い!!

そういえば、前に釣ったスルメイカは、塩辛に初挑戦してみましたが、
見よう見まねで、なんとか完成キラキラ2

濃厚な味わいです顔5

  
Posted by はんぎょどん at 02:17Comments(1)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2016年07月09日

必需品

このごろD社やS社やV社、あとはおまけのH社などなど
各メーカーがこぞってタングステンスッテを市場に投入してますが、

やはり元祖強し!!

モチの、ロンで、ジャッカルのビンビンスッテに勝るモノなしパンチ
D社は紛れもなく、ジャッカルのハ○クリで、フックに○ク○スを付けただけ。。。

ジャッカルですら釣れないワケではないけれど、相変わらず、
赤、緑の単色は人気ない(売れ残り)

定番の赤白、赤緑は特に人気で
12号、15号に至っては、どこの店舗も売り切れ続出汗・涙1

でも、地元の隠れ家的な釣具屋では余裕で売ってますピュー

おっさんはイカメタル知りませんから
誰も買わね



ただ難点は、自重が重過ぎて、誤って落下すると首がへし折れることです顔7

これで、何本か実釣前に殉職しました。。。

平均1500円/ケが一瞬にして、パァ矢印1
比重が高く、融点も高いので、加工上このような造りになってしまうのは、しょうがなし

しかし、実績のビンビンは買って損なし
  
Posted by はんぎょどん at 19:05Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

グレードアップ!

イカメタル専用として使用していたステファーノCI4+(写真左)ですが、

右ハンドルなので、いまいち自分にシックリこないので、左ハンドルで、
さらにグレードアップしてステファーノを購入(写真右)パー

形はどちらもステファーノだけに、ほぼ変わりません。。。。

ただ、

ベアリングが3/1から8/1矢印1

本体重量も20g軽くなった矢印2
もうココまで軽いと空気みたいなモンですわ



イカメタルにおいては、特にCI4+でも必要十分なスペックですが、
常に竿を持ってシャクリたおす上では、軽いタックルの方が断然疲れないし、有利

ここは前回と前々回で調子よく釣れているので、思わず衝動買いですなグッド



マイカゲームでは、S-タービンハンドルが重宝するので、他のリールも触ったけど、
結局コレに落ち着いてしまう顔6

早くも次の釣行が楽しみですわ====ダッシュヨット


食レポですが、
金曜日に釣ってきたマイカの刺身↓↓


めんつゆに一味とすりおろし生姜を入れて、それにマイカをつけて食べれば、美味しです顔10

↓こちらは、スルメイカのイカ焼きです


マヨネーズと一味で食べれば、当然、お酒が進みますねビール
  
Posted by はんぎょどん at 23:58Comments(1)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2016年06月18日

マイカゲーム開幕!!

本日も大人の夜遊びで

仕事上がりに会社の同僚2人とイカメタルでマイカ調査行ってきましたオーケー
敦賀まで直行です

さてさて、今年のマイカはどうなんでしょうか???
先週はムギイカ大爆釣で、最高でしたが、まだマイカはシーズン序盤

ただ結構この時期にしては、ポツポツ揚がってるみたいなので、大当たりとまでは
いかないものの、2桁いけばヨシグッド

ダメ元で頑張ってきます!!


そんな意気込みで

結果は。。。。。。



すばらしい!!!今回も爆釣でした顔11

この時期にコレだけ釣れるのも、珍しい
ほぼ入れ掛かりの時間帯もありました。サイズもこの時期にしては、大きめ

ここ数年不漁続きだったけど、今年のマイカは期待できそうですね矢印1

本日の釣果は149杯(内6杯はスルメ)

今日は、フォールのアタリを取るのが、ポイントでした

イカ釣りは、アクションの付け方ひとつで釣果に差が出ます
お隣さんが釣れてても、自分には当たらないという状況が多々あります

そんなときは、その釣れている人のアクションをマネしたり、スッテやエギのカラーを釣れてる
カラーに変えてみたりと、なかなか奥が深いモノがありますぞ

特に誘って、誘って、ココぞという喰わせのタイミングで、イカが喰ってくると
ヤバイ

『狙って釣る』、ダメならこうしてみる、そんなイカとの駆け引きがたまらん鉛筆
それがイカ釣りの醍醐味というものなのですキラキラ2
  
Posted by はんぎょどん at 03:47Comments(1)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2016年06月11日

イカ祭り

今朝早朝のイカメタルの釣果は。。。

爆釣でしたチョキ

麦イカ・・・207杯(スルメイカ混じり)
ポイント着いて、
200mラインから船を流して、

さっそく一投目からヒット連発
今回は期待できそう顔8

1投1~3杯を確実にゲット
一緒に行った胴付き組みは300杯以上つってるので、さすがです



途中、うるめイワシの群れも入ってきて、サビキ落とせば、水深10mでボッコボコかかる矢印1



久々のクーラー満タン
楽しい釣行となりました。
辛いのは、先ほど朝7時半ごろ帰宅クルマ1ピュー
眠し。。。。顔6
  
Posted by はんぎょどん at 11:51Comments(3)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2016年06月10日

イカメタル便

明日は久しぶりの釣行で
深夜の大人の夜遊び『イカメタル便』に行ってきますよキラキラ2

仕事上がりに、そのまま福井へ直行クルマ1ピュー

もちろん徹夜のダンガン釣行となりますが、次の日は休みなので、まだ体力的にも余裕顔11

思い起こせば、ちょうど1年前。。。。


無謀にも日曜の深夜便で突撃したときは、次の日仕事で、

案の定
ゲ・キ・チン矢印2

もう若くないのでそんなに無茶できる体力は残っておりません…

そりゃぁ一風堂のとんこつラーメンですら、食べれば腹が下る始末ですから

もう、こってり系はツラいっす

おっとッ、天下一品のこってりラーメンなら、いけるかな??
そうだ、今度試してみようピカーン豚脂てんこ盛り系じゃなくて、超ベジタブル系でヘルシーだった
から、おそらく大丈夫だろう

でも、恐ろしや===


脱線しましたが、
今年の麦イカはかなり好調なので、期待できますよ!!

目標3ケタと言いたいところですが、個人的には最近不調続きなので、50杯以上釣れればヨシグッド

頑張ってくるでぇ~~パンチ
  
Posted by はんぎょどん at 00:03Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2016年05月26日

ドライブレコーダー装着

忘れもしない昨年の6月

嫁が相手の完全なる信号無視で、出合頭にぶつけられて
我が家のファミリーカーだったタント君が一瞬にして廃車にされた顔7

不幸中の幸いで、妻しか乗ってなくて、妻も外傷的には軽症ですんでよかったものの、
いまだに腰痛やら、背中の痛みやらで悩まされてる

もし子供が乗ってたら、大惨事だったこと間違いなし


事故に合うとホントろくな事ない、得することなど何一つとしてなし
唯一得するのは、怪我しなかったときだけだろね

痛くなくても病院に通いつづければイイし

でも今のご時世、病院と保険屋もグルだから、そうそう長くは通わせてくれない


結局、一年経った今でも、まだ保険屋との示談交渉継続中
保険金なんて、ホント気休め程度

受けた代償の方がよっぽどデカいわぃ


なんとか、目撃者がいたから相手も、あっさりと過失100%を認めたけど、
理由が『ただ、うっかりしてました。』とかマジあり得んわ顔14

うっかり八兵衛じゃあるまいし


そんなこともあって、いまやドライブの必需品
ドライブレコーダーを買いました

嫁の車にはチョットスペックのイイヤツをチョイス↓


ACC+から電源とって、運転中は常時録画
さらにヒューズボックスから常時電源を取り出せば、停車後3時間録画可能

で、防犯対策にもなるから良いね顔2


自分用の通勤快速にはチョットスペック落として、こちら↓


ACC+から電源取って、運転中は常時録画テレビ
停車中の録画機能はありませんが、別途気休めで盗難防止はつけてあるので、まぁ良しとしようオーケー

取り付けは、内張り外して、チョチョイのチョイで、1時間程度
電源などのつなぎ込みは余裕ですが、配線をキレイに隠すのがチョットめんどくさいかな

夜の作業だったので、真っ暗ですが、取り付けた感じはこんな感じ↓


真っ暗で何も見えません。顔7悪しからず

これで、目撃者がいなくても、何とかなるし
自分の安全運転にも役立つと思いまする
  
Posted by はんぎょどん at 23:50Comments(1)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2016年05月09日

GW釣果報告!

4/30の釣行からブログの更新がおろそかになっておりまして、超ゴメン顔3

4/30の釣果は。。。
というと、

なんとも、お恥ずかしい話ではございますが、8人のメンバーで自分だけが○ボーズです汗・涙 2
(そりゃ~、ブログをアップする意欲も失せるわな)

一応は、エソ2、キビナゴ(ベイト)1は釣ったんだけど、
こんなのは、ほぼ○ボーズ同然パー

なんの自慢にもなりませんな

見るに見かねた友人が、釣ったシーバスをおすそ分けしてくれました♪
↓↓これが、デカし(75cm 写真下)



食べ方は、刺身もいいけど、刺身だとすぐにお腹ポンポンになっちゃうので、
あっさりと酒蒸しにしてみましたぞぃグッド



下に敷いたネギの甘みとマッチして、美味し♪


そして、本日5/9も釣行に行ってまいりました。
志摩方面へ、

数日前までの予報では、なんとか天気は大丈夫なはずだったのに
向かう途中で雨が降り

そのまま、終日 雨雨
終盤には、ざぁざぁですたわ

そんなテンション駄々下がりの中

ジグをシャクり、タイラバを巻き巻き、巻き巻き矢印1そして巻き巻き

して、
早々にホウボウをゲットするも、その後続かず、雨、波強くなってきて、

当然のことながら、私カッパは持ち合わせておりませんぞ
至って軽装でございますから、雨水染みてきて、寒いの南野

修行ならぬ、久々の荒行となりましたSOSニンニン

厳しい状況の中でも、ホウボウ1、アヤメちゃん1は確保

夕飯は、昨日会社の先輩からおすそ分けしてもらった、イズカサゴ、カサゴをそれぞれ
味噌汁と刺身に、

そして本日釣った貴重なホウボウも刺身に仕立ててみましたエビフライ



上の刺身がカサゴ、下がホウボウなり
ホウボウは前に食べたとき、ハマチよりあっさりしてて、美味く感じたけど
個人的にはカサゴいいです顔10

甘く、プリプリ食感で、ペロリッ

釣りは、こうゆう楽しみ方ができるから、止まらんわ矢印1
  
Posted by はんぎょどん at 23:37Comments(1)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2016年04月30日

クラブ半漁人釣行会 in 小浜

ようやく待ちに待った、GWチョキ

本日1日目の釣行ですよ~

去年のGWとおなじクラブメンバーで、船をチャーターヨット

8:00出船

久々ですが、
がんばってシャクり倒してきますよ

たぶん、次の日は筋肉痛でバキバキになると思う顔7  
Posted by はんぎょどん at 06:01Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2016年04月21日

誕生日会

どうも、こんばんわ

上の子が8歳の誕生日を迎えたので、家族でお誕生日会を執り行いましたよ~~


仕事は定時のチャイムと同時に、猛ダッシュダッシュ

会社帰りに
行きつけのケーキ屋さんで予約したケーキをピックアッププレゼント
↓↓


ココのケーキは、もうかれこれ10年ぐらいの付き合いですが、非常に美味しオーケー
自分は
もともと甘党でもなければ、ケーキ自体もそんなに好きじゃないのに、
ココのは別格
いつでもペロリッといけちゃいますねキラキラ2

8歳なので、ロウソクも8本仕込みましたキラキラ




もうすぐ、GWなので、当然のことながら
ちょいちょい釣りの予定も入れてますよ顔11

今のところ確定は、
4/30 CLUB半漁人会員と福井方面で船をチャーター
5/9 いつもお世話になっている伊勢志摩方面の船長のところへ、久々の単独調査

GWが待ち遠しいですな顔6
  
Posted by はんぎょどん at 01:20Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2016年04月12日

週末は…

本日は爆風のため、どこの船もお休みZZZ

土日はイイ天気に恵まれて、
家族サービスも兼ねて、潮干狩りに行ってきました晴れ
アサリを採るのに必死で、写真ありませんパー
あしからず


さらに先週は高山で、ひと時の休息顔10

ご当地の『板蔵ラーメン』
普通に美味し


途中のサービスエリアにて、案の定、天候悪し。。。曇り


名古屋から高山までって結構遠いのね汗・涙1
一時期、岐阜に住んでたことがあったけど、そのときは高山ってそんなに遠い感じなかったけど
運転疲れるクルマ1ピュー

それとも歳をとったせいか。。。
分かりません

釣りのときは、片道150kmぐらい余裕なのに、高山の150kmはマジ、過酷SOSなぜに??



高山=小京都と評されるだけあって、特に、外国人観光客が大勢いました!?

日本人は、何処へ??
かの有名な陣屋も、ほとんどが外国人の方々で、ごった返し汗・涙 2おつ



古い街並みもイイけど、やっぱり欠かせないのが、食・欲

『飛騨牛コロッケ』、絶品なり
子供は一泊二日の小旅行で、2日とも食べてました


飛騨牛串焼きも食べたけど、昔ほどの感激はナシ顔7
前日にホテルで炭火焼で食べたからかも。。。

歩き疲れたら、やっぱコレでしょ↓↓  『ザ・足湯』

泊まったホテルとは別のホテルの足湯にチャッカリお邪魔しましたハート3

癒されますなぁ

高山旅行で一番嬉しかったのは、やっぱ↓↓


どうでもイイけど、ぷにぷにで、自己新の一発827yマネーゲットなり

あぁ~~~~~、癒されるぅ~~


気候もだいぶ暖かくなってきて、ようやく志摩沖も五目ジギングで賑わってきました矢印1矢印1

久しぶりに、今週末は、いつもお世話になっている某船長のとこまで
ジムニーで爆走して行ってきますクルマ1ピュー

釣れるかどうかは、誰もわかりません。それは、海に聞いてください
  
Posted by はんぎょどん at 00:15Comments(1)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2016年03月30日

タイヤ交換

ようやく春めいてきたので、スタッドレスからの交換ですキラキラ2
一年点検と同時にディーラーでタイヤ交換もしてもらいました

あらかじめネットでポチッて、念願のYOKOHAMA GEOLANDAR M/T+ 6.50R16を購入パー

ジムニー専用設計のため、フェンダーからはみ出ることもなく、フィッティングは申し分なし
要件としては、3inchアップは必須ですが顔6


乗り心地は、やはりタイヤのパターンの関係上、どうしても初速30km/h以下ではノイズありますZZZ
これ、
仕方なし顔6

気になるならば、純正で乗るべし

恩恵としては、
オフはもちろん、オンでもタイヤの喰いつき感が純正のDUELER HTと比べると、格段に向上上


あとは、タイヤの外形が大きくなる分、20mmほど車高がUP上
想定内ですが、これもウレシイ顔10タナボタです

ホイールまで更新する予算がなかったので、純正アルミへの取り付けです



見た目も、3inchリフトアップ+650マッドタイヤでかなりオフ車っぽく仕上がりましたハート3

あとはしし狩りバンパーやら、いろいろいじりきれてない部分が多々あるけど、一先ずリフトアップした特権を活用なりオーケー



乗車したときの見晴らしも良しグッド
メイン使用が通勤快速であるため、オンロードメインですが、(そのうち、オフも走りたいクルマ1ピュー

当面、純正車高と比べて、視点が高いので、唯一のうれしさは
純正ジムニーと横並びになると、優越感に浸れるということだけです汗・涙1

完璧、自己満♪



ちなみに、FUJITSUBOのオーソライズKマフラーとも特に干渉なしピカーン



  
Posted by はんぎょどん at 00:14Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2016年03月10日

リールカスタム

このところ、志摩沖は不漁続きで、突撃するタイミングを見計らいつつも
なかなか調子は上がってこない矢印2

そんな中、前々から計画していたキャタリナ ベイジギングのハンドルを交換しましたよ~~顔10





キャタリナのベイトリールは、まだ去年発売されたばかりなので、まだカスタムしている方もおらず
ネット検索しても、ほとんどヒットせず、何が良いのかと悩んでおりました汗・涙1

結局、LIVREとも悩みましたが、タイラバで使用したいから、それ専用設計となっている
↓こちらのハンドルをチョイス


ハンドル交換作業もサクッと、10分程度で完了チョキ

SOMハンドルは、ジガーのTパワーハンドルでも大変お世話になっております
使い心地良いです矢印1

サイドにSOMの刻印が ピカリッキラキラ2
激渋です顔10


ハンドル長も純正に比べて全長で16mm長くなっているので、回転半径では8mm長くなる計算です



取り付けた感じもなかなかイイですよ
カラーは、あえてピュアゴールドを選択して、こっそりカスタム感をアピール顔6

このさりげなさがイイね
ただ、このカスタムがどれだけ釣果に影響するのかは、まったく分かりませんが



あとは実釣で試すのみダッシュ


今度はどこの海へ突撃しようか???
計画中。。。
  
Posted by はんぎょどん at 00:55Comments(2)TrackBack(0)そうび(タックル)

2016年03月06日

湾岸スキーヤー激減

もうかれこれ何年かぶりですけど
本日、岐阜の雪山へ行って参りましたぞぃ雪だるま

今年は暖冬のせいで、どこのスキー場も雪が少なく、雪といっても
夜中にせっせと降らせた人工雪でギリ営業している状況

雪というよりも、氷のシャーベット状態

当初は
大学時代にツレとよく行った、穴場スポット

『ザ・しらおスキー場』

へ行く予定でしたが、

前述の通り、暖冬で雪不足のあおりを受けて、今シーズン無念の営業終~~了~~

そんな事とは、つゆ知らず
今年、気合入れて嫁の車のスタッドレスタイヤを購入

もちろんスキー場に着くまで、雪ナシオーケー
安全かつ難儀なく、スキー場へ到着することができました

まったく、スタッドレス機能活躍せず。。。。おい~~


しらおは諦めて、今回訪れたのは、ハムトンで有名な『ザ・めいほう』
こちらも、大学時代にツレと頻繁に出没したスキー場ですな

結構滑りやすくて、好きなスキー場の一つ

なんとも久しぶり過ぎて、懐かしいやぁ~顔6学生時代を思い出すぜぃ


とりあえず、久しぶりに雪山に行って感じたのは、
スノーボーダーばかりで、湾岸スキーヤーがいない

おそらく今日だけでも、多く見積もっても2~3%にも満たないのでは鉛筆

若者たちはカッコイイからこぞって、スノーボードをやるピカーン
そんな時代です。
自分らの時代もそうでしたが、まだ湾岸スキーヤーは2~3割はいたはず

当然ながら時代の流れで、湾岸スキーヤーは減る一方
自分も気張って、スノーボードをかじったクチですので、なんも言えねぇ顔11

ただし、ゲレンデマジックというモノには、くれぐれもご注意を汗・涙1


所変わって、隣接しているキッズパークにも
当然ながら雪はありませんね


それでもなんとか営業はしている様子顔11
ラッキーなことに、本日、無料開放だったので、助かりました

普段なら、1歳以上、600円だそうで
ウチの家族なら2400円取られる計算

この雪でそれだけ取られたら、ワリに合わないですね顔16

まぁ、無料なら文句は言えねぇ



今日一でうれしかったことは、
妖怪ウォッチ ぷにぷにのバトルでyマネーが400y獲得できたことです



日々、子供のためにレベル上げやらされてますが、無課金でここまで遊べれれば良いね
  
Posted by はんぎょどん at 22:20Comments(1)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2016年03月02日

無反応

2/28

天候、晴れ晴れ

伊勢湾内、風なしグッド



波なしグッド
気合入れて出船、っとまぁ、ココまでは良かったものの

肝心の、魚のアタリ

なし顔7
ゲゲゲッ

一日通して、海の中、異常ありましぇん

ポカポカ陽気のクルージングとなりましたとさ

おしまい



…あり得ません雪だるま
レンタルボート恐ろやぁヨット

というより海、恐ろしやぁ
そんなに的ハズレなポイントを攻めた訳でもないんだけどな汗・涙1


ポイント??わかりません

魚は何処へ??

魚の釣り方?忘れました若葉マーク


世の中には遊漁船の船長という仕事があって、その仕事を生業にして生計を立てている
そういう人が全国にいっぱいいるのです。

海をなめたらアカン!

僕らのようなポッと出に、そんな上手い事釣らせてもらえる訳ないがな

そう思うしかないでしょダッシュ

これに懲りず、またリベンジじゃき
  
Posted by はんぎょどん at 00:58Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2016年02月25日

ああ無情

今週末あたり、天気図とにらめっこしながら
天候良く波風もなければ、突撃(釣り)しようかとダッシュ

このところ、仕事が多忙で、本業の釣りにも行けず…
ストレスばかりの日々
ブログもまったく更新できてません

ああ無情ピュー

自分にとって、ストレスマネジメントのためにも、やはり釣りは欠かせませんグッド

いわゆる、
Time is money.

であるならば、逆に

If I have time, I will go fishing.
And if I have a lot of money, I will buy fishing tackles, because I can't buy time.

So Fishing is my life.
My work isn't my life.

なのです顔11

冗談はさておき、年が明けてからというもの、やはり年度のシメもあるのだろうから
例年のごとく、多忙であるのは間違いない

何事も節目でのケジメというもんが必要なんですね

釣りも船長からラスト一流しと言われれば、それまでパー
結局あがいても、しょうがない
ただ、その一流しで魚を射止めた者こそ、ホンモノの勇者キラキラ2
  
Posted by はんぎょどん at 00:04Comments(1)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2016年02月15日

St Valentine's Day

自分を除き、我が家ではインフル蔓延中

下の子を皮切りに⇒嫁⇒お兄ちゃんへとウィルス感染ピュー

ようやく、この大時化も治まりつつあります


っで、肝心の自分はというと、
何もなかったかの如く、全くピンピンしてまっせ顔11



本日は、バレンタインということで、チョコ

昔はゴディバのチョコをくれたのに、
今となっては、コレ↓


100円です顔16

まぎれもなく、近所のスーパーで売ってるヤツやんけ矢印2

どこからDO見ても、既製品でし

手作り感というよりも、買ってきた感、むしろやっつけ感がプンプンするわい
一つ間違えば、オレが食べる前に、子供が発見して
おやつと間違えて食べてまうヤツだカミナリ

とはいっても、インフルだったから、しょうがないか

しか~~~~~しっ、見くびるなかれ

100円といえど、実力はパないですキラキラ2

なぜか懐かしい味…顔6


インフル蔓延で、我が家に活気がないので、久々に釣ったメバルをガチコン煮付けたりましたパンチ



身がコロコロしてて、旨い
け・ど・も、
インフルのせいで、自分以外誰も食べませしぇん顔7
くぅぅぅぅ=全力で空振った…



このところ、徐々にクラブ会員も増えつつあり、なんとかココまでやって来たので、
そろそろステッカーでも作るかな

Simple is better

ということで、まずはイメージ


もう少しデザインを練って、完成度上げていこうと思います
  
Posted by はんぎょどん at 00:17Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)