プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年01月31日

待ちに待ったジギング!

本日、小浜より出航します。

いつもの船長と会社の後輩と3人の予定。

前回は悪天候のため、船が出せず、無念な思いをしたが、
今日は天気、波、風ともに良好!!!

あとは釣るだけだぁぁぁぁ顔10

初のなんちゃってスロジギも楽しみですなぁ

ヤリイカも狙う予定なので、久しぶりのイカチャンっす矢印1

では、逝ってきま====す

突然会社休んじゃって、すいませんm(_ _)m  
Posted by はんぎょどん at 03:30Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年01月28日

天候悪化のため出航できず…

ジギングの予定が、天候悪化のため出航できませ~~~~~ん

すっごく楽しみで、この日のために年休とって、土日にいろいろと
買出し行って、準備したのに、かなり残念顔15
ということで、普通に今日も会社行ったよ。

なんだかんだで、仕事も忙しかった。

まぁ、次回に期待しよう。

そういえば、さっきテレビで来来亭のラーメンが出てきて、無性に
食べたくなったわ。
  
Posted by はんぎょどん at 22:40Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年01月25日

来週月曜はジギングの日

知り合いの船に乗せてもらって、小浜でジギングの予定

一ヶ月ぶりのジギングなんで、ヤバイっす。チョ~楽しみですなぁ

たまらず、今日は会社帰りにジグを買ってしまいましたよ~矢印1

なッ、なんと 今流行のスロージギング用のジグだぁぁぁぁ!!!




ただ、自分はスロー用のタックルを持ってないんですよね顔15

さて、どうするか。

欲しいところだけど、まだ先月スピニングタックルを買ったばかりなので、今回はグッとこらえて
金に余裕ができたら、嫁に内緒でこっそり買おう顔6

今回はスロー気分を味わうべく、長年使っていなかったバス用ベイトタックルでお試し釣行予定。

まさかの大物きたら、ヤバイかも

とりあえず、早く行きた~~~~い

それにつきる

  
Posted by はんぎょどん at 00:18Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年01月16日

自作アシストフック完成

これまで、主に市販のアシストフック使っていたのですが、すぐにラインがボロボロになったり、

切られたりと価格の割りにショボかったので、ついに嫌気が差して、自作しました。



右が青物用で、左がスロー用です。

一個当たりの工数は約15分程度。左右併せて25個作製しました。

作り方はネットの情報を参考にさせていただき、材料さえありば、誰でも簡単に作れます。

ちなみに一個当たりの材料費はというと、

概算で、右が180円、左が65円、でした。手間などを考えると、高いのか、安いのか微妙な感じ。

でも、作っていて楽しかったですよ。このフックで釣ったときの自分を想像してみたりしてピカーン

信頼性については、まだわかりませんが、市販のフックよりも断然しっかりしてます。自信あり!

これでバリバリ釣ったりますよ~グッド
  
Posted by はんぎょどん at 23:26Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2013年01月12日

初の渥美半島

悲しいですがヒラメ釣れず。。。

天気もよく、風もなく、釣りをするには絶好な感じだったのですが、
全くアタリすらありませんでした。ワインドでシャクりまくったのに

他の釣り人もチラホラいましたが、釣れている様子なし。

まぁ、こんな日もありますわな。
  
Posted by はんぎょどん at 21:15Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2013年01月11日

サーフからのヒラメ狙い

今日はサーフからヒラメを狙いに渥美半島まで行ってきます。

今年初の釣行は、

なんと  オレだけ!?

でも、寒さに負けずがんばりますよ!パンチ

正月にフィッシング遊のタイムバーゲンでGET'sしたワインド用のワームで
ギャンギャンとシャクリまくってこようと思います。

そうすればカラダも温まるでしょ~

なんかパッケージの感じから、釣れそうな予感がしませんか???

パワーダートミノー顔10

イナズマダートキラキラ2

微波動テール
キラキラ



タチウオォォォォォォ矢印1  は、あんまし関係ないか(笑)




サーフはこれで2回目で昨年の夏に富具崎漁港のサーフでマゴチ58cmを釣ったので、
今回も何か釣れるといいな~~

↓これが去年釣った時の写真




あとは時間があれば、久しぶりに根魚なんかも狙ってみたりしようかな。

では。
  
Posted by はんぎょどん at 22:18Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)