プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年02月25日

ああ無情

今週末あたり、天気図とにらめっこしながら
天候良く波風もなければ、突撃(釣り)しようかとダッシュ

このところ、仕事が多忙で、本業の釣りにも行けず…
ストレスばかりの日々
ブログもまったく更新できてません

ああ無情ピュー

自分にとって、ストレスマネジメントのためにも、やはり釣りは欠かせませんグッド

いわゆる、
Time is money.

であるならば、逆に

If I have time, I will go fishing.
And if I have a lot of money, I will buy fishing tackles, because I can't buy time.

So Fishing is my life.
My work isn't my life.

なのです顔11

冗談はさておき、年が明けてからというもの、やはり年度のシメもあるのだろうから
例年のごとく、多忙であるのは間違いない

何事も節目でのケジメというもんが必要なんですね

釣りも船長からラスト一流しと言われれば、それまでパー
結局あがいても、しょうがない
ただ、その一流しで魚を射止めた者こそ、ホンモノの勇者キラキラ2
  
Posted by はんぎょどん at 00:04Comments(1)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2016年02月15日

St Valentine's Day

自分を除き、我が家ではインフル蔓延中

下の子を皮切りに⇒嫁⇒お兄ちゃんへとウィルス感染ピュー

ようやく、この大時化も治まりつつあります


っで、肝心の自分はというと、
何もなかったかの如く、全くピンピンしてまっせ顔11



本日は、バレンタインということで、チョコ

昔はゴディバのチョコをくれたのに、
今となっては、コレ↓


100円です顔16

まぎれもなく、近所のスーパーで売ってるヤツやんけ矢印2

どこからDO見ても、既製品でし

手作り感というよりも、買ってきた感、むしろやっつけ感がプンプンするわい
一つ間違えば、オレが食べる前に、子供が発見して
おやつと間違えて食べてまうヤツだカミナリ

とはいっても、インフルだったから、しょうがないか

しか~~~~~しっ、見くびるなかれ

100円といえど、実力はパないですキラキラ2

なぜか懐かしい味…顔6


インフル蔓延で、我が家に活気がないので、久々に釣ったメバルをガチコン煮付けたりましたパンチ



身がコロコロしてて、旨い
け・ど・も、
インフルのせいで、自分以外誰も食べませしぇん顔7
くぅぅぅぅ=全力で空振った…



このところ、徐々にクラブ会員も増えつつあり、なんとかココまでやって来たので、
そろそろステッカーでも作るかな

Simple is better

ということで、まずはイメージ


もう少しデザインを練って、完成度上げていこうと思います
  
Posted by はんぎょどん at 00:17Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)

2016年02月07日

久々の更新

なかなか時間がなくて、ブログ更新できてませんでしたが、

昨日深夜、名古屋港のボートシーバスへ、風ピュ~ピュ~極寒の中、行って参りました雪だるま

今回は会社の先輩と同僚の3人での釣行

PM11:00、気合入れて、いざ出船!!

橋げた周りやシーバースを丹念に攻めるも
イマイチ顔6

ポイントに入って、一投目で反応あっても、そこから続かない…

すぐにルアーを見切られてるのか、お魚の活性が低いのか、それともオレがヘタなのか、
たぶん、すべてが当てはまる…

チ~~~ンッ顔7



ということで、テンション矢印2矢印2


でも何だかんだで、数匹は確保
30~40cm強で、ボートシーバスのサイズとしては、少し小さめ

あとは、自分は釣れず、頂き物ですが、メバルも数匹釣れたり
底物のカサゴもゲットしたりと、調子悪いワリには、まぁボチボチ釣れたかな顔11

 

とりあえず寒すぎて、
手がかじかんで、リーダーとPEのノットでラインブレイクしたときには、
心底、心が折れそうになりました顔16

この日のために新調したルアーともおさらばパーしかも2投目で、

このドン底からどう立ち直ればいいのかはてな

そんなときは、すかさず名曲『ウサギちゃんSAY GOOD BYE』を口ずさみ、自分をなだめるウサギ

おもしろおかしく♪前向きで行こう♪
クヨクヨしないわ♪
石ころはダイヤ矢印1
金魚はニシキゴイ♪♪

ってね。いやぁ~~~、これを歌うと、なぜか心が癒されるんですグッド

心が折れそうになったとき、
挫けそうになったとき、
人生に嫌気が差したとき、
そんなときに歌えばイイと思うよピカーン


こんな極限状態で、なおもルアーをキャストし続けるキラキラ2
釣りが好きじゃなきゃ、マジ拷問以外の何物でもありませんダッシュ

釣ったお魚は、さっそくムニエルに変身
自家製タルタルソースで美味しくいただきましたナイフとフォーク


次回釣行は、志摩or小浜辺りでジギングかな
あとは、家族サービスで雪山にでも行こうか計画中なり雪だるま
  
Posted by はんぎょどん at 23:12Comments(1)TrackBack(0)こうげき(釣行)