プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年08月21日

坦々麺

我が家では毎年恒例イベントとなっております
板取川遊び+坦々麺ツアー

①板取川は子供の川遊びを満喫晴れ

②ラーメンは個人的に彼是10年以上も食べ続けている激旨坦々麺

『がんこzizi』の特製坦々麺ですわ

ラーメン本でも紹介されるほどの名店で、行列のできるラーメン屋なり
ご主人の家族でお店を切り盛りしていて、結構、常連客も多く
地元民にも愛されている感が漂いますねオーケー



コレ、一度食べたら病み付きになる辛さ
全体的なバランスもよく、文句の付け所がないぐらい、すべて旨いですが、その中でも、特にスープが旨し

飲み干せば、汗タラタラです汗・涙 2

麺も以前よりもちぢれ具合が増して、スープが麺に絡みつきますキラキラ

Good!!

ギョウザと若鶏のから揚げも注文

から揚げは食べるのに夢中で写真撮り忘れました。。。


ギョウザはほとんど子供が食べちゃいました顔10
ペロリッ

また来年と言わず、近いうちに行きたいですね♪
  
Posted by はんぎょどん at 23:35Comments(3)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2016年07月24日

箱根旅行

金曜日に年休とって、毎年恒例の一泊二日、今年は家族で箱根まで遠出してみましたクルマ1ピュー

朝6:00に自宅を出発し、片道260kmを激走しての、

目的地『富士サファリパーク』へ

到着したのもつかの間、雨。。。。雨
去年の蓼科旅行でも、2日とも、とほほの雨雨

ヨワリ

予報ではくもりでしたが、着いたと同時に雨雨
我が家にとっては、よくあることです

、っということで、急きょ御殿場アウトレットへ



こっちは小雨が降ってましたが、なんとか雨をしのぐことができるので、ヨシ!!

久々のアウトレット面白いねキラキラ
自分は結局1000円の買い物、嫁は3万円ほどのお買い上げ顔8

子供たちはガシャガシャやら、レゴやらで、1万は使ったかな汗・涙1

結構広くて、楽しめました矢印1
地元のジャズドリーム長島とカブるブランドも多々ありですが、チョイチョイないのもあるから、面白いね
平日だったからか知らんけど、外人ばっかりでした

全然日本人いない。。。

18:00ごろ、予約したホテルへ

気持ちよく就寝ZZZ


次の日も、当然の如く、くもり曇り

でも、なんとか富士サファリパークへは行けそうな予感顔10

ホテルから、芦ノ湖スカイラインを爆走し

途中のパーキングでは、濃霧汗・涙 2



富士山も拝めず、芦ノ湖も
こんなんですわ↓↓



ということで、サファリパークの写真はUPしませんが、

帰りに三島まで足を伸ばして
地元では有名な『藤堂』ってゆうラーメン屋さんへ行った来ましたよグッド



塩ラーメン(大盛り)



しょうゆラーメン(大盛り)


塩ラーメン、美味し

どちらも美味しいですが、
おすすめは、当然、お塩

この歳になると、コテコテの濃厚とんこつスープは、お腹がやられてしまうので、あっさり系をチョイス!!

正解でした顔3

満腹で、そのまま帰路へ

箱根旅行、また行きたいね~~~♪
  
Posted by はんぎょどん at 18:42Comments(2)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2016年04月21日

誕生日会

どうも、こんばんわ

上の子が8歳の誕生日を迎えたので、家族でお誕生日会を執り行いましたよ~~


仕事は定時のチャイムと同時に、猛ダッシュダッシュ

会社帰りに
行きつけのケーキ屋さんで予約したケーキをピックアッププレゼント
↓↓


ココのケーキは、もうかれこれ10年ぐらいの付き合いですが、非常に美味しオーケー
自分は
もともと甘党でもなければ、ケーキ自体もそんなに好きじゃないのに、
ココのは別格
いつでもペロリッといけちゃいますねキラキラ2

8歳なので、ロウソクも8本仕込みましたキラキラ




もうすぐ、GWなので、当然のことながら
ちょいちょい釣りの予定も入れてますよ顔11

今のところ確定は、
4/30 CLUB半漁人会員と福井方面で船をチャーター
5/9 いつもお世話になっている伊勢志摩方面の船長のところへ、久々の単独調査

GWが待ち遠しいですな顔6
  
Posted by はんぎょどん at 01:20Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2016年03月06日

湾岸スキーヤー激減

もうかれこれ何年かぶりですけど
本日、岐阜の雪山へ行って参りましたぞぃ雪だるま

今年は暖冬のせいで、どこのスキー場も雪が少なく、雪といっても
夜中にせっせと降らせた人工雪でギリ営業している状況

雪というよりも、氷のシャーベット状態

当初は
大学時代にツレとよく行った、穴場スポット

『ザ・しらおスキー場』

へ行く予定でしたが、

前述の通り、暖冬で雪不足のあおりを受けて、今シーズン無念の営業終~~了~~

そんな事とは、つゆ知らず
今年、気合入れて嫁の車のスタッドレスタイヤを購入

もちろんスキー場に着くまで、雪ナシオーケー
安全かつ難儀なく、スキー場へ到着することができました

まったく、スタッドレス機能活躍せず。。。。おい~~


しらおは諦めて、今回訪れたのは、ハムトンで有名な『ザ・めいほう』
こちらも、大学時代にツレと頻繁に出没したスキー場ですな

結構滑りやすくて、好きなスキー場の一つ

なんとも久しぶり過ぎて、懐かしいやぁ~顔6学生時代を思い出すぜぃ


とりあえず、久しぶりに雪山に行って感じたのは、
スノーボーダーばかりで、湾岸スキーヤーがいない

おそらく今日だけでも、多く見積もっても2~3%にも満たないのでは鉛筆

若者たちはカッコイイからこぞって、スノーボードをやるピカーン
そんな時代です。
自分らの時代もそうでしたが、まだ湾岸スキーヤーは2~3割はいたはず

当然ながら時代の流れで、湾岸スキーヤーは減る一方
自分も気張って、スノーボードをかじったクチですので、なんも言えねぇ顔11

ただし、ゲレンデマジックというモノには、くれぐれもご注意を汗・涙1


所変わって、隣接しているキッズパークにも
当然ながら雪はありませんね


それでもなんとか営業はしている様子顔11
ラッキーなことに、本日、無料開放だったので、助かりました

普段なら、1歳以上、600円だそうで
ウチの家族なら2400円取られる計算

この雪でそれだけ取られたら、ワリに合わないですね顔16

まぁ、無料なら文句は言えねぇ



今日一でうれしかったことは、
妖怪ウォッチ ぷにぷにのバトルでyマネーが400y獲得できたことです



日々、子供のためにレベル上げやらされてますが、無課金でここまで遊べれれば良いね
  
Posted by はんぎょどん at 22:20Comments(1)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2015年09月21日

ぶどう狩り

岡崎まで行ってまいりましたよ~~顔2

世間はシルバーウィ~~~クということもあって、毎年訪れているぶどう園までの



道のりは。。。。険しいことこの上なし

高速道路にしかり、下道にしかり、ぶどう園にしかり、とにかくコンドルクルマ2ピュー


自宅から約1時間半ぐらいかかった

でも、秋晴れで気持ちよい一日になりそうだぽ晴れ


さっそく、ぶどう園でパシャリッ


ぶどうが、イイ日よけになる


美味しそうな、ぶどうがワサワサ

今年は、猛暑と雨で、不作らしく、例年と比較すると
若干ですが数も少なく、サイズも小さく、味も落ちるように思う顔6

がっ、ココのぶどうは、他のそんじょそこらのぶどうとはワケが違うのよ


美味し


これも美味し


巨峰も美味いけど、薄い色のぶどうは、品種わかりませんが、甘み抑え気味で、大人には美味し

なんだかんだで、

子供と閉園まで遊んでたら、帰路は渋滞
そして暗くなってしまった。。。。顔7
ホント日が短くなったのぉ

まさに、秋を感じますな四つ葉



帰りに全国3位のテーマパーク

テレビで取り上げられて、もう有名ですが


『刈谷ハイウェイオアシス』で寄り道



全国3位といっても、
↑ここは、テーマパークというよりもSAなので、集客するのは当たり前なのでは???

でも、数あるSAの中で、ここまで集客できるSAは、確かにあまり無いように思う

フードコートもパンパンで、席取り大変なり汗・涙1

ぶどうでお腹いっぱいでしが、
ふと『横綱ラーメン』が目に留まって、
数年ぶりに食べたら、こちらも美味し

さすが天下の横綱でごわすパー
  
Posted by はんぎょどん at 00:03Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2015年07月27日

信州旅行

子供たちが夏休みなので、久々の旅行へ行ってきましたぞ

お盆はどこも高いから、お盆を避けて、安いうちに
行き先は、蓼科キラキラ

人生初の蓼科 一泊二日なり

天気予報は曇り雨で、微妙です

自宅から約300kmほどの激走です

新しく買ったステップワゴンで快適なドライビングですぞクルマ1ピュー

ジムニーとは違って、高速巡航が楽チンなこと

さすが、普通車ですな

最近の車は静かで、2リッターで、荷物積んでも、十分力強く走りますね。

高速走行だけであれば燃費も14km/Lぐらい(メーター読み)はありますねオーケー


途中、諏訪湖のSAにて


昼食で知らずに立ち寄った『利休庵』

意外にも、名店でした顔8



そびえ立つかき揚げタワー
ズドンッ矢印1

迫力満点顔8

11時半ごろお店に入って、客もまばらでしたが、12時ごろには満席に


その後、白樺湖ファミリーランドへ

しか~~~~~し、着いたと同時に雨


やむなく、長門牧場へ

こちらは、何とか天気は大丈夫そう

名物のソフトクリームを食べて、草原で一休み



その後、北八ヶ岳ロープウェーへ向かうも、すごい霧曇り
ムンムンです

止む無く、ホテルへGO!


温泉気持ち良かった~~~~~♪
4回入りました


で、次の日は、予想通り、あいにくの雨

土砂降りです顔7


行くとこないから、しかたなく八ヶ岳のアウトレットへ

特に何も買うことなく、LEGOショップで子供と小一時間ほど暇つぶし

遊び倒した挙句、こんな感じ↓

お兄ちゃんに聞いたら、左のバイクに乗っているのが、鳥人間らしいです顔3
自信作とのこと

親バカかもしれませんが、少し才能を感じるピカーン



結局、天気悪しで、昼過ぎに帰宅の途に着きましたクルマ1ピュー

帰りに、諏訪湖SAにて、信州名物?諏訪唐味噌ラーメン食べましたオーケー


SA飯にしては、なかなか美味しかったですぞ

今度は天気のイイ日に行きたいですね顔2
  
Posted by はんぎょどん at 00:13Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2014年09月08日

9/6に毎年恒例のブドウ狩りへ

我が家では毎年恒例行事になっている、ぶどう狩りに行ってきましたよ晴れ

久しぶりに、天気予報は晴れ!
しかも、例年よりも少し時期が早いため、暑い汗・涙 2

ぶどうの木陰にいても、やはり暑い汗・涙1




いつも行くブドウ畑は

他のブドウ畑に比べて、人も少なくて、しかも食べ放題でとにかく美味い

穴場スポットなりグッド



巨峰は今が旬で、実もマルマルしてますよ~~~顔2

食べ放題とは言いつつも、そんなにバクバク食べられるものでもないから

結局家族4人で、6房食べたかな顔10

10:30ごろ着いて、すぐにお腹減って、お弁当食べてしまったのが失敗だった…天丼

でも、ぶどうもお弁当も美味かったし、子供たちもずいぶんと楽しそうだったから

良しとしよう♪

おしまい
  
Posted by はんぎょどん at 23:09Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2014年08月14日

今年も清流、板取川へ GO!

家族サービスということで、
子供たちは川遊び
我々は行きつけのラーメン屋さんへ

そろぞれの欲求を満たすため、比較的近場ですが、岐阜まで行ってきましたよ~


余裕をもって、11:30 家を出発びっくり

世間はお盆休み初日ということで、それなりの渋滞は予想していたが、

国道22号に乗った途端に岐阜方面が激混みクルマ1クルマ1クルマ1クルマ1クルマ1

なんじゃこらピュー

まぁ、予想通りの展開ということで

これもご愛嬌顔6


コンビニとか途中寄り道はしたものの、156号入ってからも結構混んでて

結局、板取についたのは、15時近く顔7
3時間もかかってしまった。

普通なら1時間半ぐらいでは行けるところなのに、お盆渋滞恐ろしや~汗・涙 2




去年も同じ場所に来たけど、数日前の台風の影響で、結構川が増水してて、流れも速かった顔8




でも、やっぱり川の水は澄んでてキレイだねチョキ

子供たちは楽しく、魚捕まえたり、石を積み上げて温泉みたいにしたりしてました顔10



かれこれ2時間ぐらい川遊びを楽しんで。

続いて、我々の目指すは、ラーメン屋なり!

ここ↓↓


板取川から車で30分程度かな

開店前だったので、まだ誰もいませんが、

一年越しのがんこziziの坦々麺ですわ♪

10年以上食べてるけど、やっぱりココの特製坦々麺は自分の中でキラキラ2ピカイチキラキラ2

ウチの嫁もこの味に病み付き状態顔2



いっぱい遊んで、腹ペコだからスープまで完食なり顔11

あとは、から揚げ、ぎょうざも美味いよ

もし岐阜に行く機会があるなら、坦々麺好きな方は、ぜひご賞味あ~~~れ


お店の名前は『がんこ』だけど、お店のご主人や奥さんはやさしく、大変気の利く方なので、ホント
気持ち良く食事ができます

また、来年といわず、近いうちにリピートしたいと思いま~~~す矢印1

では、おしまい
  
Posted by はんぎょどん at 13:44Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2014年05月18日

潮干狩り!行ってきました

GWに家族でどこにも行けなかったから、西尾まで潮干狩りに行ったよ顔10

天気も良くて気分爽快パンチ

朝9時にウチを出て、11時ごろ到着



干潮が2時過ぎだから、全然潮が引いてませんが


でも、時合いともなると、ぞくぞくと貝職人達が集結汗・涙1
みんなレジカゴを腰に引っさげて、慣れた足取りで、沖へ

見るからに常連のよう

でも自分も負けませんからキラキラ2

今日は本気出すため、自分もウェダーを装着なり

負けじと、沖めがけてまっしぐらダッシュ

沖の方には大きなアサリちゃんたちがわんさかいるはずオーケー

干上がってしまうところでは、ほとんどアサリ取れず
GWに取られてしまったのかと…

でも自分はウェダーで、ガッツリ沖に行けたから、バッチリ大きなアサリちゃんが採れたよチョキ



結局、16時ぐらいまでまじめにアサリを採って、あと1時間ぐらいは子供たちと砂場で遊びました足跡



その後、帰りに最近テレビで見たラーメン屋に立ち寄ってきました

なんといっても店長の湯きりがインパクトありありなんです♪


その名も『大岩屋』

店内に入ると、さっそく

いらっっしゃいませ!※$%*#どうぞ~(何って言ったのか分からん)

名物の特豚は豚がいないらしく、特鳥になってましたが、初めてで良く分からないから
普通の大岩ラーメンを注文矢印1

・・・・・・待つ事10分

『あぃぃぃぃぃぃぃぃっぃ!!!』って、気合の入った雄叫びが店内に鳴り響く顔8

なんだか北斗の拳を彷彿させる

出てきたラーメンはコレ↓↓


事前情報でもすでに調査済みだが、濃厚なとんこつスープのラーメンですな

スープはかなり粘度高め
天一のこってりラーメンのよう。

でも、麺が太麺で、スープがしっかり絡んで、旨い!!
嫁は店内の雰囲気に、チョット引いてましたが顔7

でも味は間違いないですね

美味かったです

お会計してから、帰るときも威勢のイイ声で$%*"#@?!っした~って
結局、店長が何言ってるか分からず

でも、嫁とも話し合って、やっぱり自分らの中では岐阜のガンコziziがベストです天丼
あの坦々麺に勝るものは、今のところナッシング~グッド

ということで、また来年も潮干狩り行きたいと思います

おしまい
  
Posted by はんぎょどん at 23:54Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2014年04月06日

お花見

今年も、荒子川公園の桜を見に行ってきましたよ晴れ

金曜日の強風せいで、桜が結構散ってしまったようで、今週までは見頃みたいですね♪

土曜日は今日ほど寒くもなく、風もなかったし

人も例年ほど少なめだったので、ゆっくりと見れました。

嫁はあんまりこうゆうの興味ないみたいで、

しかも子供たちはアスレチックに夢中で、桜なんかって感じで。。。

結局のところ、なんだかなぁって顔7

まぁ、恒例行事みたいなもんだから、いっか


ところで、ここ最近仕事が忙しくて、なかなか釣りに行けてましぇん
GW前に一回ぐらいは行きたいな

釣り友の後輩も、最近結婚したばかりだから、なかなか釣れないし、
奥さんにも申し訳ないしでピュー

知り合いの船長さんは、月曜日に小浜から出航らしいですよ

自分は行けないけど、釣果が気になりますなぁ







おしまい。
  
Posted by はんぎょどん at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2014年03月21日

家族サービス

今週、日、月と2年越しのTDL&TDSへ行ってきましたよ=チョキ


小さい子供2人連れての旅行は久しぶりで、なかなかしんどかったけど、なんだかんだで
夢の国は、この年になっても楽しいですわ顔11


まず1日目 TDL

日曜日ということもあって、なかなかの混雑振りでした

でも、人気の絶叫系アトラクション以外は、長くても大体30~40分ぐらい待ちで、結構
スムーズに乗れましたよ

チビが大好きなイッツ・ア・スモール・ワールドも3回乗って、ゴーカートやメリーゴーランド、
蒸気機関車と子供向けのアトラクション中心で、最後にTOON TOWNのジェットコースター
も乗れたし、チビ2人は始めてのジェットコースターがかなり楽しかったみたい顔10

あとはお決まりの夜のパレードを見て、1日目終了。
遊びすぎてホテル着いたのが、11:00近くでした汗・涙 2





2日目 TDS

朝食はホテルのバイキングが付いていたので、おいしくいただきましたよキラキラ2
やっぱり日本人は和食に限る

前日の空腹もあって、ゆっくりし過ぎて、TDSに着いたのは10時過ぎでした汗・涙 2
まずはキャストの方にファストパスが取れるアトラクションを教えてもらって

『海底2万マイル』、『マジックシアター』、『ストームライダー』の3つであれば12:00近くのが
取れるとのことで

とりあえず、『海底2万マイル』のファストパスをゲットパンチ

その後、マジックシアターは以前見たことがあったので、『ストームライダー』をゲット。

しか~し!? 最初に乗った海底2万マイルが、真っ暗で、しかも海底の魚人なのか宇宙人なのか
よく分からないけど、変なのが出てきたから

ウチのチビ2人が怖がってしまって、完全にテンション下げ下げで、いわゆる、撃の沈ですわ矢印2

景気づけにストームライダーに行ったけど、ここでも追い討ちをかけるかのように、

施設内に入ってからの、最初の前説で鳴り響く大きな音にチビ2人がドン引き顔7




アトラクションに乗る前に、すかさず退出ダッシュ

ということで、まともに乗れたのは、マーメードタウンの子供向けジェットコースターと電動列車ぐらい。

やっぱりTDSのアトラクションは大人向けですね。ウチのチビたちにはまだTDSは早すぎた顔3

また来年行くなら、TDL2日で行くことにしよう~

でも、2日とも晴れて、暖かかったので、気持ちよく過ごせましたよ====晴れ

帰りの新幹線はチビ2人が爆睡で、荷物もたくさんあるし、大変でした。


次の日はしっかり疲れを取るため、会社も休ませてもらったけど、暇すぎて



結局フィッシング○行って


使えそうなジグを買ってきましたパー



コイツはセンターバランスで正面から見ると台形の形をしていて、フォールアクションで真っ直ぐ横に向く
時間が長いらしい。

比較的お高めのメロン屋工房のジグなんですが、初めて買いました。

造りや塗装はしっかりしていて、そこら辺の安い捨てジグと違って、さすが職人が丹念にひとつひとつ
手作業で作ってるジグというのが、一目瞭然です矢印1

次回の釣行で使いたいと思ってます。
根掛かりでなくさないように気をつけます

  
Posted by はんぎょどん at 00:18Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2014年03月04日

丸和のつけ麺

先週の金曜日

ウチの近くにおいしいつけ麺屋さんがあるっていう会社の先輩からの情報を
便りに、春田駅周辺をネットサ~フィンしながら探索ダッシュ


見つけましたよ~。

その名も『つけ麺 丸和』

あまりつけ麺を食べる習慣がないので、これまで特に美味しいと出会ったこともない

休日の家族サービスということで、家族4人で外食へGOびっくり

さっそく、開店と同時にお店に入って、

さっそく券売機でチケットを購入。

とりあえず、嫁は丸和つけ麺、自分は丸和つけ麺スペシャル、子供2人は中華ラーメンとぎょうざを
注文。
これだけでも3000円近くいくので、なかなか値がはりますですなぁ顔8

さぞかし美味しいことでしょ~

ワクワクしながら、運ばれてきたのが、これ↓


石鍋に入ったスープがかなりアツアツな感じで、食欲そそりますねぇ顔10

まず一口目、

味はうまい、スープも濃厚で、チャーシューも癖がなく良い感じ。

ただ、つけ麺になれていないせいか、スープはあったかいけど、麺が冷たいから、なんか全体的に
口に入れると生ぬる~いラーメンって感じ

麺は太麺でコシがあって歯ごたえもイイけど、結局ぬるい顔7

つけ麺ってこんなもんですか??

行列ができるお店らしく、味はうまいと思いますが、やはりつけ麺は自分好みではないようです。
個人的にはリピートはなさそうです。

嫁に聞いた感想も、やはり味はうまいが、いまいちな反応。

むしろ、中華ラーメンとぎょうざは子供に人気でした。
たしかに、ぎょうざは一口もらったけど、うまかったよパンチ
  
Posted by はんぎょどん at 00:58Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2013年09月22日

三連休

まずは1日目

三週間前から予定していた毎年恒例のぶどう狩りが台風やら雨やらで延期、延期で
やっと今週行くことができましたよ顔2

天候は晴れ、秋晴れの中、いざぶどう狩りへクルマ2ピュー

8:30に出発。

目的の岡崎のぶどう園には予定通り10:00到着



今年もおいしそうなぶどうがいっぱい生ってますわ顔10



さっそくお好みのぶどうを切って、食すことにします。

まずは手始めに巨峰から



さすが巨峰、実がしっかりしていて、甘い。
子供たちも1房を余裕でペロリッ!



味を変えるため、マスカットも投入。おいしいけど、巨峰には劣るかな顔6

3房くらい食べて、とりあえず腹いっぱいになったので、腹ごなしに子供とアスレチックへ。

その後、嫁の手作り弁当を食べたり、またまたぶどうをつまんだりと。

なんだかんだで、家族(大人2、子供2)で12房食べちゃいましたよグッド

これだけ食べれば元は取ったかな。

結局いろいろしながら、閉園ぎりぎりの17:00まで遊んで、途中途中でぶどう食べたりで、
あっという間に、一日が過ぎてしまいました。

最後にお土産のぶどうを買ったら、自分たち用のお土産までいただいちゃいました顔8

本日は、子供たちも大満足で、久しぶりの家族サービスができたかな

また来年も家族で行こうね顔11よろしくッ
  
Posted by はんぎょどん at 18:34Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2013年08月19日

BBQ&海水浴

お盆最終日19日に家族と友達家族と一緒に、内海へ。

釣りじゃなくて純粋に海水浴とBBQなり。

竿を持たずに海に行くのは個人的に違和感がある顔7

昔ほどじゃないけど、相変わらず内海の海は汚ないねぇ顔6






でも、そんなこと気にしてたら夏が終わっちゃう~汗・涙1

にーちゃん、ねーちゃんがいっぱいいて、みんなマーサーをジョイエンしてましたわ顔5

若いってすばらしい顔1  
Posted by はんぎょどん at 23:16Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2013年08月19日

清流 板取川

15日に家族4人で岐阜の板取川まで行ってきましたよ。

天気も良く、途中渋滞に巻き込まれる場面もありつつも、家族楽しく小旅行顔2

今年はいろいろと事情があって、日帰りツアーばかり。
ささいなことでも、子供はすっごく楽しそうだし、意外とこうゆうのもありかなぁキラキラ2

気持ちよい


自然


さすが清流


子供たちは、石ころで積み上げたり、投げたり、丸いのを探したり、いろいろ考えて遊んでました。
なんだかんだで、3時間ぐらい遊んでたかな。

飽きずにそれだけ遊べるってすごいよね~


帰りに行きつけのラーメン屋さんへ。レッツゴ~ダッシュ
ホントは板取川がメインじゃなくて、モチのロンで、こっちよチョキ

開店よりも45分早く到着。

待ち…

待ち…

待ち…

開店びっくり




自分はいつもの『坦々麺』。嫁は『チョイ辛』
あとはギョウザ、からコロ(から揚げ&コロッケ)、天むすを注文


↓坦々麺がこれ


この濃厚なスープがうまい。しかも辛い。たまらん。
チャーシューやらかい。卵も半熟(トイレいっとる間に下の子に食べられた顔14

スープは飲み干すのが基本なり。
もうかれこれ通算で40~50杯ぐらいはリピートしたかな。
  
Posted by はんぎょどん at 22:53Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2013年08月12日

家族サービスに徹す

今日はまたまた半夜便でイカイカ釣行予定

そのまえに、家族に御奉仕しなければと、連日の猛暑を少しでも和らげるため、

茶臼山へ。

朝8時、子供たちを起こして、いざ出発。

もうすでに暑い汗・涙1

伊勢湾岸道を突っ走って、豊田勘八ICまでスイスイ

そのあと下道をズンズンと進んで、途中、お盆だけあって香嵐渓では河原でキャンプ、水遊びされてる方々
いましたよ~顔10

まだまだ山道をズンズン進んで、さすがに嫁の軽では辛い。

そんなこんなでようやく到着ゴルフ

片道120kmでした。



お盆なので子供向けのイベントをやってるみたいで、マスのつかみ取りやゴーカート、ストライクボード、
ドッグランなどやってましたよ。

さっそくマスのつかみ取りから…
といっても、意外と手で捕まえるのは難しい…

と、ちょうど網があったので、それを使って捕まえることに。

捕まえたマスは自分でさばいて、炭で焼いて、その場で食べれますよ。



うまかった~

そのあとは、リフトに乗って山頂へ。



景色もよくて、さすがに標高1000mチョイあるだけあって、いつもの海抜0mとは違います。

しかも日差しはジリジリする暑さじゃなくて、ちょうどいい暑さって感じですかね。

リフト降りてからは、子供たちの自由時間。

お気に入りの電動カー


幼児の子供にはこれぐらいがちょうど楽しいかもしれませんね。

帰り際に入り口付近で売っていたももを買いました。

飯田に住むお母さんがはるばる茶臼山まで売りに来ているといのことでしたよ。
ご苦労様です。

残り最後の3つをお買い上げ。
まとめ買いで110円まけてくれました。ありがとぅ=グッド

ちょうど飲み物用にクーラーを持ってきてたので、お持ち帰りも大丈夫。

帰りは刈谷のハイウェイオアシスによって、一休みしてから、帰ってきました。

家についてヤマトさんから不在通知が入っていたので、即電話。

なんと!?

今日のイカ釣りのために買った新しいクーラーではないか顔8



オレ、ぬかりなし。

嫁も今日はご満悦だったので、こんな買い物も余裕でしたよ。

あとはイカが釣れれば文句なし顔3

  
Posted by はんぎょどん at 06:21Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2013年03月31日

絶好のお花見日和

春が来た~!!

毎年恒例、家族で荒子川まで花見に

昨日は福井ジギング釣行で、散々たる結果に追い討ちをかけるような寒さだったが、

今日は気持ちよい一日だった。


  
Posted by はんぎょどん at 01:21Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2012年09月29日

ぶどう狩りいいですよ!

岡崎にあるぶどう園まで家族4人と友達家族3人で行ってきました。

  



天気もよく、土日なのに全然混んでなくて快適に過ごせました。

何よりぶどうは最高に美味しかったです。

子供たちも大喜びで、食べたり、ぶどう畑を走り回ったりと、かなり満喫できたみたい。

↓こんな感じで氷を持参して、氷水に採りたてのぶどうを漬けておけば、冷え冷えで美味しく食べれますよ~。



最終的に家族4人で10房ぐらい食べたかな。

また来年も行きますね~。
  
Posted by はんぎょどん at 22:31Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)

2012年09月28日

釣りに行きたかったけど・・・

明日は家族でぶどう狩りに行ってきます。

毎週のように釣りに行っているので、たまには家族サービスも必要かと

時間無制限の食べ放題らしいので、たらふく食べれるぞ!

ただ、週末なので、混んでるだろなぁピュー

  
Posted by はんぎょどん at 21:36Comments(0)TrackBack(0)ぼうぎょ(家族サービス)