プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年10月25日

志摩釣行

会社の釣り友4人で、志摩の遊漁船へクルマ1ピュー

天気良好、風もなく、波は少々あったけど、全く気にならない程度

朝5:30に出船して、まずは90mラインから

う~~~ん、釣れない…

その後も、ずーーーーーーーっと釣れない

まさかの、修行か!?



苦戦が続く中、コンスタントに釣るメンバーもいて、やはりジグなのか、アクションなのか
はたまた、運なのか判らんが、釣れる人には釣れる様子

マハタ60cm(2.5kg)やハガツオ、サワラも

船内全員の釣果はこんな感じ↓



爆釣とまではいかなかったものの、まずまずかな

いろいろジグやら、アクションやら変えて狙いましたよ


サワラもヒットして水面で、まさかのフックアウト

くぅぅぅぅ~~、悲しーーーぃ顔16



自分は130mラインで念願のオニカサゴ、ゲットしたどぉ~~~顔10

前回、釣行ではオニカサゴ、無念のゲットできず…
今回こそは釣ってみせる!!と意気込んでの、ガンフォール300g投入下


底にズドンッ


釣れました顔11

↓こいつは、最後の最後まで抵抗してくるので、面白い

人生初のオニカサゴなり。

ルックスはオニだけに、いかついけど、良く見るとカワイイねパー

ただ、毒針には要注意びっくり

危険ですぞダッシュ汗・涙1




後は、マハタも
60cmとはいかず、チョット小ぶりですが、まずまずのサイズ。

子供が好きなので、喜びそうですチョキ




夜8:00帰宅クルマ1ピュー

お疲れ様でした晴れ
  
Posted by はんぎょどん at 12:31Comments(0)TrackBack(0)こうげき(釣行)

2014年10月17日

ずっと探していた…

数々の釣具屋をハシゴして、やっと見つけたぞ~~~~顔10

なんと、

それは、

アシストフック↓


ただのアシストフックと思われるかもしれませんが、されどアシストフックなり

これ↑なかなか地元の名古屋では、お目にかかれない代物ですよチョキ


自分の知る釣具屋を10件ほど周ったけど、どこも置いて無し

探しに探してやっとこさ、見つけたと


まだまだマイナー??なメーカーなのか、一流メーカー様の影に
ほそぼそと置いてあるではないですか顔3

普通に知らんかったら、気づかずスルーしそうだよ汗・涙1

マイナーとは言っても、ココのメーカーのジグは結構、店頭にならんでるし、
それなりに実績もあるので、自分はかなり推しですがね

一流メーカー様のジグは、技術力を武器にした、ありとあらゆるベンチマーク、そしてこれまで蓄積された
ノウハウと最先端技術を駆使し、さらには費用対効果までも加味された上で、設計される。

したがって、バランスの取れた安定感のあるジグが生まれる = 必然的に、万人受けする平均的なジグが生まれる

もちろん仕上がりはイイし、コーティングも申し分ないし、そりゃ~イイものはイイですよ

でも、我思うにチョット攻めが足りないかな

ココのメーカーは結構攻めてますから
かゆい所に手が届くようなジグってところかな顔11



アシストフックといえば、

これまで、師匠お墨付きのハ○イクやら、なんやら試したけど、さすがにイイものはイイし、

当然、ジグの動きやフッキングの良さに定評があり、これを使ってれば間違いないと思う矢印1


がっ、

しか~~~~しっ、やはり釣り具、されど釣り具

オールマイティーという文字は、絶対にない

強度は?    耐久性は?というと…  ???


それらも加味した上で、これからも、状況に応じて全力で使い分けていきますよ~~グッド

というのは、やはりそれぞれの釣り具には、それぞれの特徴、メリット・デメリットがあって、
TPOに合った道具を選定していくことが大事キラキラ2

それが、まさに釣りの醍醐味というものですね顔2
  
Posted by はんぎょどん at 00:59Comments(0)TrackBack(0)どうぐ(釣り具)

2014年10月12日

出ました!ぞろ目

ついに、ここまで走ったかぁ

走行距離が33333km



ここぞとばかりに、ついつい激写

通勤、釣り、遊びといろいろ使って、ちょっぴりオーバーワークなジムニーだけど

それでも、コイツはビクともせずに、丈夫い。
その一言につきる

さすがSUZUKIの一押しの名車なり


だが、激写するのはイイけど、当然、走行中は危険ですよ!!

絶対に、確実に車は止めてから、激写しましょうね顔3




あと、↓こちらもこの土日でゲトッ~~~~!!!

○族のエギですが、これがある状況で効果絶大顔10

必需品ですよ



しかし、今年は週末の荒れ荒れ天気で、まともにアオリ釣行逝けず~~~顔7

竿も新しく買ったのに、全く使えず、いつの間にかシーズン終わってしまうのでは

っと、思う今日この頃なり矢印2

とりあえず、なんとかしてくださいカミナリ
  
Posted by はんぎょどん at 21:49Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)