プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年10月25日

志摩釣行

会社の釣り友4人で、志摩の遊漁船へクルマ1ピュー

天気良好、風もなく、波は少々あったけど、全く気にならない程度

朝5:30に出船して、まずは90mラインから

う~~~ん、釣れない…

その後も、ずーーーーーーーっと釣れない

まさかの、修行か!?



苦戦が続く中、コンスタントに釣るメンバーもいて、やはりジグなのか、アクションなのか
はたまた、運なのか判らんが、釣れる人には釣れる様子

マハタ60cm(2.5kg)やハガツオ、サワラも

船内全員の釣果はこんな感じ↓



爆釣とまではいかなかったものの、まずまずかな

いろいろジグやら、アクションやら変えて狙いましたよ


サワラもヒットして水面で、まさかのフックアウト

くぅぅぅぅ~~、悲しーーーぃ顔16



自分は130mラインで念願のオニカサゴ、ゲットしたどぉ~~~顔10

前回、釣行ではオニカサゴ、無念のゲットできず…
今回こそは釣ってみせる!!と意気込んでの、ガンフォール300g投入下


底にズドンッ


釣れました顔11

↓こいつは、最後の最後まで抵抗してくるので、面白い

人生初のオニカサゴなり。

ルックスはオニだけに、いかついけど、良く見るとカワイイねパー

ただ、毒針には要注意びっくり

危険ですぞダッシュ汗・涙1




後は、マハタも
60cmとはいかず、チョット小ぶりですが、まずまずのサイズ。

子供が好きなので、喜びそうですチョキ




夜8:00帰宅クルマ1ピュー

お疲れ様でした晴れ

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい