プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年09月17日

箱の中身は…

会社帰りにフィッシング遊へダッシュ

ティップランがシーズン真っ只中ということもあって、さっそくティップランコーナーへ直行!

ティップランは数回行ったことがあるけど、実は、ティップラン用と言われるタックルは持って
いない。
とりあえず、メジャクラの黒鯛ロッドにシマノのセフィアBBを組み合わせて代用。
これでも、それなりに形にはなるけど、やっぱり専用タックルはほしいところ。

特にセフィアBBは、買ってから2年ほどエギング以外に、ワインドやらシーバスやらスーパー
ライトジギングやらで、それなりに活躍してくれたけど、やっぱり重いし、なにかと酷使しすぎた
影響で、巻き心地が悪くなってしまった汗・涙 2

1諭吉チョイ出して、このパフォーマンスなら、良いと思うが、やはりそれなりの機能に優れる
リールもほしい。

この機会に、まずはリールを更新したいし、あわよくば、ロッドも買っちゃいたい。

な~んて思ったりして顔6

結局1時間半悩んだ結果


中身はというと
これ↓12ルビアス2510PE-Hだ。



デザインもかなりかっこええ!しかもメイド・イン・ジャパンのロゴがキラリッキラキラ



でも実は、悩んだのは、リールではなくて、ロッドの方。
リールは前々から下見して、心に決めていたので、すんなり購入を決断。

ロッドの方はというと、結局買わず。

最初の一本、それなりのモノを買うか、それとも手ごろなモノを買うか、今なお葛藤中。

やっぱ、この際買うなら『クレイジーオーシャン』か『がまかつ』がほしい。
でも、コイツらは冗談抜きで高い。

それ以外のロッドもイイ感じだったけど、もう少し冷静になって考えようと思うピカーン
  
Posted by はんぎょどん at 23:13Comments(0)TrackBack(0)そうび(タックル)