プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年03月30日

タイヤ交換

ようやく春めいてきたので、スタッドレスからの交換ですキラキラ2
一年点検と同時にディーラーでタイヤ交換もしてもらいました

あらかじめネットでポチッて、念願のYOKOHAMA GEOLANDAR M/T+ 6.50R16を購入パー

ジムニー専用設計のため、フェンダーからはみ出ることもなく、フィッティングは申し分なし
要件としては、3inchアップは必須ですが顔6


乗り心地は、やはりタイヤのパターンの関係上、どうしても初速30km/h以下ではノイズありますZZZ
これ、
仕方なし顔6

気になるならば、純正で乗るべし

恩恵としては、
オフはもちろん、オンでもタイヤの喰いつき感が純正のDUELER HTと比べると、格段に向上上


あとは、タイヤの外形が大きくなる分、20mmほど車高がUP上
想定内ですが、これもウレシイ顔10タナボタです

ホイールまで更新する予算がなかったので、純正アルミへの取り付けです



見た目も、3inchリフトアップ+650マッドタイヤでかなりオフ車っぽく仕上がりましたハート3

あとはしし狩りバンパーやら、いろいろいじりきれてない部分が多々あるけど、一先ずリフトアップした特権を活用なりオーケー



乗車したときの見晴らしも良しグッド
メイン使用が通勤快速であるため、オンロードメインですが、(そのうち、オフも走りたいクルマ1ピュー

当面、純正車高と比べて、視点が高いので、唯一のうれしさは
純正ジムニーと横並びになると、優越感に浸れるということだけです汗・涙1

完璧、自己満♪



ちなみに、FUJITSUBOのオーソライズKマフラーとも特に干渉なしピカーン



  
Posted by はんぎょどん at 00:14Comments(0)TrackBack(0)じゅもん(つぶやき)