プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年07月14日

イカメタル釣行

7/12の夕方から13の早朝まで小浜より出船してきましたキラキラ2

風、波ともになく、釣りをするには持って来いな雰囲気ですが、
残念なことに、本日は満月の大潮ということで、イカちゃん釣るには

あまりコンディションは良くないかもね~汗・涙1

でも、気の合う仲間との釣行は、めっちゃ楽しみですなぁ矢印1

なんと言っても、今シーズン初のイカメタルで、ガツンと言わせてやりたいところ




仕掛けは自作オバマリグに

えだすは、墨族から新発売のラトル入り2号エギ 赤黄

そしてスッテは、お決まりのビンビンスッテ12号 赤白オーケー

まずは底から攻めてみる若葉マーク

っが、しか~~~しッ

ポイントが沖の方だったので、30mラインまでは真っ直ぐ落ちて、

そのアト、2枚潮らしく、ガッツリ流されて、ラインが真横になるぐらい

なかなか底がとれず、

タングステンシンカーを投入~~パンチ

そしたら底取れました顔3

底とった瞬間、さっそくイカの重みを感じ、上げてみると、なかなかのサイズの
スルメイカをゲッチュ~

えだすのエギに付いてました

ラトル入り、さすがです顔10

全く誘ってませんが顔6

その後はプツリとアタリもありません。

船内、ちいさな麦イカサイズがチョイチョイ上がるのみ…

潮が早く、ポイント移動


移動してからも、コレといったアタリなく、
う~~~ん顔15
なんかヤバイ感じですなぁ

それでも、ホントにかすかなアタリを探して、
サミングしたり、シェイクしたり、フォールしたり、ありとあらゆる手を使い

探りに探って、なんとかマイカゲットできましたが、

数は釣れず、
アタリもホントにかすかなものでしたピュー

穂先に全神経を集中させ、
アタったかなって感じたら、軽くフォールして、ピタッとステイ!

そうすると、またアタッてくる顔8


そのときがチャ~~~~ス

やさしく即合わせ♪

結局、早朝4時までがんばりましたが、

結果は、
スルメイカ・・・1杯
マイカ・・・3杯

以上



本日のヒットルアーは、墨族2号エギラトル入り赤黄、ビンビンスッテ12号赤白、
脇漁具15号赤白ゼブラグロー(新色)、ヨーズリ2号エギアカテープでした。

なんだかんだで、まだ、釣れたから、ヨシとしますが、
かなり修行の一日でしたダッシュ

また、よく釣れるようになったら、行きたいと思います

おしまい

P.S.帰りの車内で爆睡してしまって、スミマセン矢印2

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい