プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年08月19日

釣果

月曜日に志摩まで行ってきましたクルマ2ピュー

天候は晴れ、波風ともにさほど強くなく、釣り日和

船着場まで片道2時間半と、一人釣行ではなかなかハードな感じです。


朝5時出船で、さっそくポイントへGO!




まずは、80mラインでハチビキ狩りスタートびっくり

っと、一投目で、さっそくヒット~~~~~~~ッ矢印1

狙い通りハチビキでした。

サイズは50cmぐらいの大物で、こいつはグイグイきますね~~パンチ

おもろい晴れ

ほとんどフォール中にアタリが集中

ロングフォールで糸ふけが出る感じでした

底の方はかなり潮が効いてて、二枚潮で釣りにくい感じでしたが、そんなの関係なし



その後も一投一釣が続き


ハチビキに混じって、ブリやらマダイやらも釣れるらしく
次なるターゲットにロックオンびっくり


しつこくスローで探っていくと、

突然、いいアタリグッド

ニヤリッ顔1

こちらはハチビキとは違った抵抗感。
う~~~ん、ドラグも出るし、もしや



っで、出ました。マダイ、ゲット~~~~~~



あとは、潮早いのに、マトウダイまで釣れたところで、

一旦、時合い終了


その後は、100mラインまで沖にでて、オニカサゴやアヤメちゃん狙いましたが、ダメで


50mラインまで戻って、ホウボウ狙いへ



イワシがベイトということで、すかさずイワシカラー120gのジグを投入下

こちらも調子よくヒットしました

底を丹念に攻めると、食いついてきますね


そしてまたこちらでも、ホウボウに混じって、マダイを釣ってしまった

メタルウィッチの632SFを使ってたので、なかなかファイトも楽しかったですよキラキラ2


いろいろ釣って、いつの間にかクーラーはこんなあんばい↓




終盤に差し掛かって、イトヨリ、マトウダイ2匹目もヒット!!

イトヨリは人生初です。

 

こんな感じで、12時に終了パー

釣果は・・・・・・


マダイ・・・2(50cm)
イトヨリ・・・1
マトウダイ・・・2
ウッカリカサゴ・・・1
アヤメカサゴ・・・1
ホウボウ・・・8
サバ・・・1
ハチビキ・・・7


8目と、満足の結果ですな

こっちの海は魚種が豊富ですなぁ


家帰って、さっそく延長戦の捌きングタ~~~~~~イム♪

やっぱりマトウダイの肝デカ過ぎでしょ顔8

腹の中の9割ぐらいは肝じゃねぇかってぐらいデカイし



本日は、サバとハチビキを塩焼きにしてみましたよ~グッド



こちらも脂が乗ってて、まいう~ですがな

近所に配り歩いたけど、まだまだ、いっぱい残ってるので、
どうやって食べるか、日々考え中顔6

おしまい

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい