プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年01月25日

23日の釣果報告~~

朝6:30
極寒の中、懲りずに釣行です

今回、初めてお世話になる志摩の某ジギング船
船長も若い

志摩沖はこのところ日にムラあるものの、当たれば、メーターオーバーのブリなんてのもアリアリ顔10
一発大物狙いで、いざ出撃なり!!



今回は自分合わせて4人での乗り合いです
さてさて、どうなることか・・・期待キラキラ2


まずは志摩沖の80mラインのポイントへ
アタリなし

数時間シャクリ倒した挙句、それでも皆無。。。
これはいつもの、アレでは???ゲ・キ・チ・ン??

そんなのが頭をよぎる顔7

こんなんで終わってたまるかと

ここで大きくポイント移動 ⇒大王崎方面へ

やっとベイトらしい反応はあるものの、他の乗船メンバーに尺アジ1匹の配当のみ



そんな中、お昼ごろにやっと、僚船からの無線をキャ~~~ッチ

最初たたいたポイント付近でブリ、タイ、サワラのヒット情報入信

キタ~~~~~~~~~~~~ッ


速攻で、ポイントに逆戻りしたところ、ワラササイズがポツポツ釣れました
ようやく本日の時合い到来チョキ

最初は、着低と同時にヒット・・・60cm級のワラサ
その後は徐々に活性上がってきて、ワンピッチ(フォールでアタリ)・・・75cm級のワラサ
そして、仕舞いには早巻きでの追い食い・・・85cmブリ
活性高し矢印1

・・・・・
なんとも、本日の目標だった、ブリゲットじゃ~



あとは、ワラサ4本


こんだけのサイズだと、いつものクーラーには入らないから
一応、予備で発泡スチロールケース準備してきて良かった顔11

帰りに波切漁港で氷購入


豪快に、ぶちまけたりましたわ
ごっつぁんです汗・涙1

帰りは下道で渋滞にドはまりで、3時間チョイ
マジ疲れたピューでも、これだけ釣れれば、満足だぜぃ

さっそく本日ブリしゃぶにて美味しくいただきましたグッド

  

今回釣ったブリ、ワラサは、腹開いて3枚におろしたら、ほぼ100%の割合で、寄生虫を発見
無害ですが、グロキモい

取り除けば問題なしオーケー



ワラサの胃袋からは、カタクチイワシ(チョットグロカワなので、モザイクありでUP)
※目を細めて見れば、見えてくるかも


ベイトがこのサイズだから、ショートジグよりかは、セミロング系に軍配
自分が釣ったのもセミロング150g~200gですわ

ということで、今回の釣果は、
ブリ・・・1
ワラサ・・・4
クロムツ・・・1

以上

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちょwwwでかっ!なにこれwww
ブリどんだけでかいんよー笑ったわ!(笑)
採れたてだから刺し身も新鮮で美味しそうだねぇ。
一緒に船乗って、掛かったら竿渡してくれて、釣れたら針からお魚外してくれる便利なアナベベさんどっかにいないかなぁ?(´∀`*)ウフフ

あ、そいえばここのブログのリンク貼っつけてもいいかな?
Posted by Saylyu at 2016年01月26日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい