プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年03月10日

リールカスタム

このところ、志摩沖は不漁続きで、突撃するタイミングを見計らいつつも
なかなか調子は上がってこない矢印2

そんな中、前々から計画していたキャタリナ ベイジギングのハンドルを交換しましたよ~~顔10





キャタリナのベイトリールは、まだ去年発売されたばかりなので、まだカスタムしている方もおらず
ネット検索しても、ほとんどヒットせず、何が良いのかと悩んでおりました汗・涙1

結局、LIVREとも悩みましたが、タイラバで使用したいから、それ専用設計となっている
↓こちらのハンドルをチョイス


ハンドル交換作業もサクッと、10分程度で完了チョキ

SOMハンドルは、ジガーのTパワーハンドルでも大変お世話になっております
使い心地良いです矢印1

サイドにSOMの刻印が ピカリッキラキラ2
激渋です顔10


ハンドル長も純正に比べて全長で16mm長くなっているので、回転半径では8mm長くなる計算です



取り付けた感じもなかなかイイですよ
カラーは、あえてピュアゴールドを選択して、こっそりカスタム感をアピール顔6

このさりげなさがイイね
ただ、このカスタムがどれだけ釣果に影響するのかは、まったく分かりませんが



あとは実釣で試すのみダッシュ


今度はどこの海へ突撃しようか???
計画中。。。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは!
キャタリナベイジギングのハンドル交換を考えていたら、こちらがヒットしたので、お邪魔しました!
質問なんですがオーシャンの型番を教えてもらえないでしょうか?
自分はキャタリナ200のハンドルを鯛ラバ用に交換予定です!
Posted by みっしー at 2016年06月09日 21:44
>みっしー様

すみません。コメントいただいていて、返答できていませんでした。。。

自分が取り付けたハンドルの型番ですが

『AC30AA L PG(ピュアゴールド)』です。
ちなみに、
ダイワ小型ベイト全般、シマノ小型ベイト300番以上、カルカッタF&TYPE-J
オシアカルカッタ300、ABU6500~4000、REVO全サイズと記載してあります。

まだまだキャタリナベイジギでハンドル交換している方がおられないので、
参考にしてくださいね

では、イイ釣果期待していま~す
Posted by はんぎょどん at 2016年09月19日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい