プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年05月09日

GW釣果報告!

4/30の釣行からブログの更新がおろそかになっておりまして、超ゴメン顔3

4/30の釣果は。。。
というと、

なんとも、お恥ずかしい話ではございますが、8人のメンバーで自分だけが○ボーズです汗・涙 2
(そりゃ~、ブログをアップする意欲も失せるわな)

一応は、エソ2、キビナゴ(ベイト)1は釣ったんだけど、
こんなのは、ほぼ○ボーズ同然パー

なんの自慢にもなりませんな

見るに見かねた友人が、釣ったシーバスをおすそ分けしてくれました♪
↓↓これが、デカし(75cm 写真下)



食べ方は、刺身もいいけど、刺身だとすぐにお腹ポンポンになっちゃうので、
あっさりと酒蒸しにしてみましたぞぃグッド



下に敷いたネギの甘みとマッチして、美味し♪


そして、本日5/9も釣行に行ってまいりました。
志摩方面へ、

数日前までの予報では、なんとか天気は大丈夫なはずだったのに
向かう途中で雨が降り

そのまま、終日 雨雨
終盤には、ざぁざぁですたわ

そんなテンション駄々下がりの中

ジグをシャクり、タイラバを巻き巻き、巻き巻き矢印1そして巻き巻き

して、
早々にホウボウをゲットするも、その後続かず、雨、波強くなってきて、

当然のことながら、私カッパは持ち合わせておりませんぞ
至って軽装でございますから、雨水染みてきて、寒いの南野

修行ならぬ、久々の荒行となりましたSOSニンニン

厳しい状況の中でも、ホウボウ1、アヤメちゃん1は確保

夕飯は、昨日会社の先輩からおすそ分けしてもらった、イズカサゴ、カサゴをそれぞれ
味噌汁と刺身に、

そして本日釣った貴重なホウボウも刺身に仕立ててみましたエビフライ



上の刺身がカサゴ、下がホウボウなり
ホウボウは前に食べたとき、ハマチよりあっさりしてて、美味く感じたけど
個人的にはカサゴいいです顔10

甘く、プリプリ食感で、ペロリッ

釣りは、こうゆう楽しみ方ができるから、止まらんわ矢印1

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おつかれさまでっす。
釣果は残念だったけど相変わらず釣れたてのお刺身うまそーだねえ。
どんな高級料理よりも贅沢だわー。
地味に新しい趣味が欲しい強このごろ。
Posted by Saylyu at 2016年05月10日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい