プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年07月10日

釣果報告

多忙で、ブログ更新できてませんでしたが、
先週の日曜日に会社の先輩方とエサ釣り(吹き流し釣り)に突撃してきましたぞ

朝5時出船で
前半、久々の船酔いでヤバかった矢印2

いわゆる、エサ釣りの洗礼だす

エサ釣りは仕掛けが長く、回収時に絡まりやすいし、仕掛けを上げるたびに、針にエサ付けたり、
コマセ入れたりと、なにやかんや細かい作業が多いから、結構しんどいね

さらに、サバが掛かると。。。
サバは横に泳ぐから、隣の人と祭ったときには、もうワヤです顔16


すべての原因は
いつもの調子で、海を甘く見て、事前に酔い止めを飲まなかったのが、いかんかった汗・涙 2

しか~~~しッ
そんなんでくたばってられませんよ矢印1

『吹き流し釣り』は初めてですが、要領を掴めば、簡単です

釣果は、ジギングと比べて、エサ釣りなので、安定感も抜群!!!



今が旬のイサキ(本命)・・・10匹
マダイ・・・1匹
サバ・・・11匹(4匹リリース)
ガシラ・・・1匹


と、クーラー満タンまでいかなかったけど、ボチボチな釣果です


帰って、早速イサキとマダイは刺身で食しますナイフとフォーク
イサキは写真奥の列で、マダイは手前の列


どちらも、プリプリで美味。
特にイサキは甘みがあって、格別なり顔10


白子と真子も湯引きにして、ポン酢と大葉ともみじおろしで食しますナイフとフォーク


これぞ酒の肴に持って来い!!

そういえば、前に釣ったスルメイカは、塩辛に初挑戦してみましたが、
見よう見まねで、なんとか完成キラキラ2

濃厚な味わいです顔5

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
疑似餌(合ってる?)とエサ釣りでそんなに変わるもんなんだ?!
ミミズみたいなんを触ったり練り餌で手が臭くなるのを回避出来るかどうか、ぐらいの違いだと思ってました(笑)

べべちゃんがお酒を飲んでるイメージってあまり無くて、てか一杯で顔真っ赤にして寝かけてる印象しかなくて(笑)、でもよく考えたらもう10年以上前の話なんだよね。

この間飲み屋でガンガン飲んでるあんたを見て、時間の経過と言うか、そりゃ年食うかーっなんて思ったのを覚えてるよ。
俺は未だに4杯位で眠くなるケドネ!w

魚ずるーい!うまそー!!!
Posted by Saylyu at 2016年07月10日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい