プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年10月14日

尾鷲での釣果!

少し予定を変更して、金曜の夜から土曜の早朝にかけて尾鷲方面まで行ってきました。

今回は会社の同僚たちと3人での釣行です。この時期夜は冷え込みますね。
これまで10月にしては、暖かかったのに急に金曜日ぐらいから極端に寒くなった気がします。

当日は風が少しあって、予報では波も結構あるみたいなので釣りになるか少々不安でしたが、ポイントに着いてみると、多少風はあるものの、波はさほど強くなく、良好。ただ寒いですが、ガッツリ着込んでの釣行。

まず、エギングではなく、ジグヘッドで根魚など釣れないかとがんばってみました。

底のほうでチョンチョンとワームをダートさせると、さっそくアタリあり。
かなり良型のメバルです。28cm。

その後は、アジが1匹。朝方にカマスとアナハゼをゲットしましたが、小さいのでリリース。

底の方でアタリ¥があったので、計6~7個ぐらいジグヘッドをロストしました。

結局エギングはやりませんでした。


かめやでもらった防水のスケール使ってみました。

28センチの良型メバル。このサイズだと良く引きますよ。

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい