プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年02月09日

四日市 霞埠頭にて

9日早朝、久しぶりにおかっぱりから根魚狙いの釣行でした。

気温が低く、8日の日中は風もピューピューだったので、まともに釣りが出来るか
わからなかったので、尾鷲までの遠征とまでは行きませんでしたが、近場で済ま
せました。

2:00ごろ天カ須賀のテトラを攻めても、まったくアタリなし。1時間ほど投げてから
霞埠頭のテトラへ移動。

ワームをスパークに変えて、ちょんちょんダートさせてやると、コツンッとアタリ。

あわせてみると、なんと小さいですが15センチほどのメバルをGET!

この辺なら、これぐらいがアベレージなのかな?霞でメバルを釣ったのは初めて
なので、ちょっぴりうれしいです。

同じポイントで、30センチのクロソイを釣ったことがありますが、そのときはかなり
引きましたねぇ。

で、結局寒すぎて、5時ごろ帰路につきました。

釣果は、というと

15センチ程度のメバル1匹と10センチ程度のカサゴ2匹でした。

なかなか渋かったです。8日の朝に雪がちらついたこともあり、水温もかなり低めで、
魚の活性も低かったのでは。。。

でも、久しぶりに根魚の手ごたえが味わえて楽しかったですよ。

 

今度は尺メバル求めて、尾鷲まで遠征したいで~す。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい