プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年07月13日

おかっぱりから

平日に休みとって、釣り&ドライブがてら福井方面へ行ってきましたよ。

久しぶりのジムニー長距離ドライブでした。

さすがに片道150㌔をジムニーで走破するのは、結構しんどいし、疲れるけど、
不思議と乗っていて飽きないから、ビックリですよね矢印1むしろ楽しいよ顔11

前はとりあえず、今流行のワンボックスに乗ってて、広くて使い勝手が良かったけど、
ジムニーみたいな遊び心があって、乗っていて楽しいって思える感覚は全くといって
いいほどなかったなぁ。ただ作業的に運転してた感じ。

嫁には『狭い』とか、『乗り心地が悪い』とか、ボロクソ言われるけどピュー

まぁ、自分がよけりゃ、それでいいや。


で、昼の11時ごろ出発して、1時過ぎごろポイントに到着。

連日の猛暑でかなり暑い汗・涙1やばい

でも、そのまま釣り道具担いで、まずはキジハタ狙い。

バグアンツで底の辺を攻めてみました。

さっそくヒットしたのは

アナハゼ。15cmぐらいはあったかと思いますが、写真撮るのもめんどくさかったので
即行でリリース。

あとは特に無し。

15:00頃ポイント移動して、気分転換にとショアジギングやってみました。

ジグはスメルトダックスのブルピン。

一投目、藻がわさわさだったので、テールフックを取りました。

二投目、着底後ひとシャクリ目で何やら重みを感じ。また藻か!?と思いきや

15cmほどのカサゴでした。こちらも、今回はキープサイズじゃないので、リリース

その後は特にヒットせず。ただひたすら暑いだけ。

熱中症になるといけないので、ひとまず非難。
500mlポカリがぶ飲みして、水分チャージ。

また思い切ってポイント移動。

越前から敦賀辺りまで戻って、再度バグアンツで底攻め。

そしたら、狙いのキジハタくんがひょっこり釣れましたよ。

20cmぐらいですが、先ほどのカサゴと違ってよく引きますわグッド



そのあとはノーヒット。

18:00頃、再度北上し、越前方面まで行って、キジハタ狙いで底攻めしてみましたが、
結構大きなアタリがありましたが、バレてしまいました。

かなりいい引きをしていたので、良型のキジハタかと顔7

夕マズメあたりで、エギ投げてみましたが、特にアタリなしでした。

まだ、福井のアオリは時期が早いのか?よく分かりませんが、またリベンジしますよ~

21:00頃帰路につきました。

お疲れ様でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい