プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年09月22日

三連休②

2日目

釣りに行く予定だったのですが、天候いまいちなため、取りやめ。


っが


急きょ予定変更で、22日早朝の釣行に行くことになり、前日のぶどう狩りから寝る間も
なく、そのまま、福井へ突撃ダッシュ

今回は知り合いの船長つながりで、6人での釣行

徹夜はしんどいけども…釣りとあらば仕方なし。

12時に小浜港着。

準備して、1:00出船

まずは、最初のポイントでティップランディング~~~

しかし、潮ぶっ飛び~~ノ

これでは釣りにならん顔7

沖の漁礁まで行って、少し潮の流れは治まりましたが、結構渋い。

ティップランやら、スッテやらで、攻めまくり。

やっとこさ小浜リグにファーストヒットびっくり
えだすにつけた2号エギにアオリ~くんが付いてましたよ~

なんといってもアオリイカはマイカと違って、引きが強く、抵抗してイカ噴射してくるので、
やりとりが面白い。

どうやらアカテープが良さそうなり
ティップランもマスクシンカー付けて、アカテープに変更。

その後チョイチョイ釣れましたが、アタリはポツポツ。

胴長20cmぐらい

おいしくいただくために事前に準備してきた、自作の沖付けダレに投入。

明け方になって、浅瀬へポイント移動。

ちょうど時合いがきたのか、連続ヒット。ただ、型が小さく、たまに大きめもくるけど、
20cmぐらい。
ミドリテープに反応よし。

アタリが途切れたら、サビキに変更したりして、いろいろ釣れないか、探ってみましたが、
豆アジ、ネンブツダイが付いてくるぐらい。

8時過ぎまでねばって、最後の最後で今日一の胴長25cmのアオリ~くんゲッツチョキ

釣果はというと

アオリイカ・・・11杯(胴長20~30cm)
※20cm以下はリリース

まぁ自分たちで食べる分には、これぐらいで十分だけど、もっと釣りたかった顔4

本日の夕飯は沖付けにしたアオリイカ↓たちです。


活躍してくれたエギ君たち↓


お疲れ様でした。
また来週も船長と行く予定ですよ~~

お楽しみに~パー

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい