プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年10月06日

ジギング&ティップラン in 小浜

本日も小浜の乗合船でジギング&ティップラン行ってきましたキラキラ

会社の先輩と急きょ後輩も参加の4人での釣行!

出航して、さっそくサゴシのボイルに遭遇し、ジグ投げるもなかなか自分にヒットせず顔7

他のメンバーは3~4匹釣って、自分は最後の最後でヒットしたけど、ラインブレイクッ
というか、サゴシに途中でスッパリ切られた。。。。
最初の一匹がかかってから、さらに途中で重くなったから、たぶんダブルヒットだったと思う。

残念顔15



ポイント移動して、青物狙い

ハマチがチョイチョイ上がってたので、自分も早巻きでなんとか一匹ゲット

あとはアタリがあるものの乗らず

スローに切り替えて、根魚狙っても、フグ、エソばかりで、全力リリ~~~~スパーさらば


そのあとは深場に移動して、大物狙い

とりあえず、スローのこだわって、底を叩きまくる



と、


ヒットぉぉぉぉぉぉ!!!

これはフグでもなく、エソでもなく、なんと

約30cmほどのアコウでした。
待望のおいしいお魚ゲットだぜ~



スローで初のアコウです。

暗くなってきてからは、アオリイカメインの釣行。

ポイントに入っても、なかなか釣れず。かなり渋い予感
台風の影響かな。

今年のアオリはなぜか渋い

しかもサゴシは入ってきて、アオリは散ってしまっている

すかさずジグ投入で、予想通りサゴシがヒット

あちこちポイント移動して、それなりに楽しい釣行でした、。

本日の釣果は


ハマチ・・・1匹
アコウ・・・1匹
サゴシ・・・1匹
アオリイカ・・・3杯


念願のアコウは刺身で食べようと思います。
絶対にうまい!!

以上

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい