プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年02月02日

昨日の釣果は…

小浜まで行ってきましたよ~

今回は富丸さんにお邪魔して来ました顔2

土日ということもあって、満席の様子です

場所取りのため、早朝1:30に家を出発クルマ2ピュー

9時出船なので、かなり余裕持ってます
小浜へは4時ごろ到着しましたが、普通に先客がおるではないかい!?

しかも自分の前に3台も車が停まってるし顔15

みんな、こんな早くて
何時にきてるのかな??

まぁ、とりあえずクーラー置いて、場所取り完了

あとは8時ぐらいまで仮眠を取りますパー


天気もよく、波風もなくて、いい感じですよ~~晴れ

9時、いざ出航

土日だけあって結局のところ釣り客は15,6人いました。
隣との距離も手を伸ばせば届いてしまうぐらい

これじゃあ、おまつり必至ですなぁ


まず最初のポイントで、単発でハマチかかりました

ただ、魚影が映ってもすぐ散ってしまい、なかなか続きません顔6

ポイント、ポイントで1、2人ぐらいがポツポツと釣るぐらい。
結局人数が多いので、魚の取り合いになってしまってますわ
アクションが合えば、釣れるかんじです

爆釣タイムはいつくるのか???
 

午前中は特に単発ヒットで終了。

昼過ぎになっても状況変わらずですが、

そんなこんなで、釣り客の中で、フックが手に刺さって抜けなくなってしまった方がいたらしく、
急きょ港に戻ることになりました。

貴重な1時間のタイムロス矢印2


その後、またポイントに戻って、自分はハマチ狙いから根魚狙いに変更

っと、一投目でカサゴゲットびっくり

よっしゃ~

続いて、根を攻めると

なんと、かなりイイ型のアオハタゲット

よっしゃ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

ざまー見ろや



夕方ぐらいにヒラマサ情報が入ったらしく、ヒラマサ狙いに切り替えましたが、ノーヒット

またハマチポイントに戻って、ハマチ狙いです。

そしたらついにきました本日の爆釣タイム!!
でも、爆釣といってもポツポツ釣れる感じでしたよ

今年のハマチは去年までと違って、ジグを落とせば釣れるというよりも、
かなりテクニカルな感じがします。
アクションやジグサイズ、カラーが合わないと全く釣れません

18時ごろ帰港しました

家に帰って、記念にアオハタのサイズを計測

48センチでした顔10
こいつはデッケぇな~
さぞかしうまいと思います



ただ、イカリムシ大先生がてんこ盛りついておられます顔8
キモっ


あとは本日のヒットジグさんです↓


フリースロー100gはカサゴ

ファルコンSインパクト160gはハマチにアオハタとオールマイティー

Y2ジグはハマチ

それぞれ大活躍してくれたので、しっかり洗浄し、次回も使いますよ~

あとは、やっぱりメタルウィッチ685SFとジガー1500が使い心地もイイ感じでした顔11

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい