プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年02月26日

2/24の釣果

知り合いの船長含めて3人での釣行でした。

いざ出船



本日の結果から言うと、激渋でした顔15

期待をはせて、まずは朝一サゴシのボイルでもあるかと思った矢先、
イルカの群れを発見びっくり

嫌な予感がプンプンする中、ポイントへ移動。

魚探で反応があるものの全くヒットせず…


その後も魚探で探り探りポイント移動するもアタリすらなし顔7

やっとヒットしたかと思ったら、全く引きません。

あがってきたのは、ハマチでした。
活性が低いのか、いつものハマチと手応えが違いました。

ヒットジグはTG CHIBIマサムネ80gのイワシカラーでした。

その後も魚探に反応あっても、いまいち

ポイントを変えながら漁礁を狙います。
ハマチ狙いから根魚狙いに切り替えて、やっといいアタリあり



と思ったら、岩でした顔8

重いだけで、生命感なしですわ

やっぱりTG CHIBIマサムネに期待して根を丹念に探ってやると

ついにきました、キジハタ

 

後はホウボウなんかも釣れましたよ



昼過ぎても、ハマチの感度は微妙

ただTG CHIBIマサムネにこだわって探ってみました

漁礁に入るたびに、いい型のキジハタがヒットしてきます。
本日のアタリカラーのようです。

他のジグには全くアタリすらなし顔16



キジハタは結構好調に釣れました

あとは、カサゴも釣れましたよ。
胴付き仕掛けのハリに小さいタコベイトをつけて、底のほうでチョンチョン探ってやると
アベレージ10数センチのカサゴがポンポン釣れますわ



こんな調子で全くハマチの活性あがらず、本日終了



本日の釣果は
ハマチ2匹
キジハタ4匹(20~30cm)
ホウボウ2匹
カサゴ14匹


以上でした。
なんだかんだで、他のメンバーに比べて、コンスタントに釣れてました。
腕というよりは、ジグがちょうどベイトに合っていたのだと思う。

他の遊魚船もポイント移動を繰り返していたので、全体的にあまり良くなかったのかと思います。

また3月入ったら、リベンジしに行きますよ~~

おしまい

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい