プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年10月18日

10/18釣果

初レンタルボートにて敦賀沖へ行ってきました

無風、無波で、天候晴れ晴れ

ティップランをやるには、無風に加えて、潮流れず、あまりコンディションは良くありませんが

朝8:00出船して

出足はアタリなく、ポイントを転々と移動

徐々に風も出てきて、ティップランらしい状態になってきたところで、

私にファーストヒット矢印1

型は小さかったですが、うれしい1パイ顔11

これでボーズ逃れ決定びっくり

その後もポイントを移動しては、ポツリポツリの拾い釣り

漁礁の水深20m付近で、底取りして5シャクリ+ステイ、5シャクリ+ステイ+3シャクリ+ステイで釣れます。

しかし活性が低いのか、アタリはあまりありません。
初めは、なんだか違和感を感じて、シャクってみると、付いてるような感じでした

ジギングやら、サビキやらいろいろ試してみましたが、
ジグでキジハタ1
サビキでキジハタ1、ガシラ1
でした。

レンタルボートだから、船内4人でどんな釣りでもやりたい放題パー

ティップランしているその隣で、サビキやら、ジギングやら、なんでもアリ

結局いろいろやってみて

今回はジグへの反応がイマイチだったので、ティップランにこだわって一日やり続ければよかったと
後悔顔16

浮かれて欲張り過ぎました汗・涙1

ということで、釣果は、

アオリ6ハイ
キジハタ2匹
ガシラ1匹



以上でした。

ティップランも今回1年ぶりなので、アオリイカの引きを味わえて楽しかったです顔10
秋イカの癖に、沖の方では結構デカイのがいますよ~


やっぱりイカ釣りはイカとの駆け引きみたいな要素があってスキだなぁハート1

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい