プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年08月21日

イカメタル in 三国沖

8/19 満月ですが、逆境の中、福井県の三国沖までマイカ釣りへ行って参りましたクルマ1ピュー

今回は、知り合いつながりで8名での釣行ですよ~

若干の波、風は覚悟してましたが、
予報に反して、沖は波が相当高かったです汗・涙1

おそらく2m以上はあったのでは。。。

ポイントに着くまでも、かなり揺れて、案の定、釣る前から潮カブって、ズブズブ濡れ汗・涙 2

コレでは釣りにならんぞってな雰囲気と、周りを見渡しても、ぜんぜん船見当たりましぇん顔7

これはヤバし矢印2

でも、さすが手馴れた船長
船は揺れるけども、なんとか釣りができてしまう

潮はチョット効いてましたが、なんとかスッテ15号or20号で、底取りも出来る

仕掛けの入れ方ミスるとお祭りしますが、そこは上手い事やって

ただ、魚探ではまとまったベイト反応なしの状況
おそらく、かなりの苦戦を強いられる可能性 大なりパー

それでも
灯りつけてからは、ボトム付近60m辺りをネチネチと丹念に探って、アタリあり
何とか数杯キャッチ顔10

その後は30m付近でのテクニカルな釣りでした
しつこくじらして誘ってやると、明確なアタリでます

ひたすらネチネチといやらしく誘ってからの、
ピタッ止め

コレでイカパンチが炸裂矢印1

イカ釣りは、絶妙な誘い方とスッテのチョイスで、大きく釣果に差が出ます

その中でも自分は何とかコンスタントに釣る事ができて、41杯ゲットできました
あの状況でコレだけ釣れれば良い方だと思いますね

こうゆうときこそ、いろんな誘い方を試して、勉強するのも良いですね
全然釣れないワケではなく、ちゃんとアタリがあるので


シーズンも終盤を向かえ、結構大きいサイズも混じりました顔2




一部は自家製ダレで沖漬けに顔11
活きたまま、タレにドボンです


イイ具合にタレを吸ってくれて、コレまた絶品ですぞ♪

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい