プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年09月04日

アオリイカ調査便

9/3

アオリイカ調査便で出船しましたパー
今回は敦賀のレンタルボートで後輩の操船する船に乗せてもらって
これから盛り上がってくるであろうアオリイカをティップランで狙ってきました

まだ9月なので、残暑が厳しいっす晴れ
船の上は風が吹かないと、激暑ッ汗・涙1

ポイントは深くても10m程度で岸際を探るように、船を流しながらの釣りです

朝6:45に出船して

14:45上がり

釣果は12杯とまずまずの結果でした。写真では11杯ですが、
1杯は型が極小だったので、リリース



シーズンもこれからが本番という時期に、これだけ釣れれば満足ですな!!

一緒に行ったメンバーも、竿頭で20杯オーバー、初挑戦だった他のメンバーたちも10~20杯と
大健闘でしたわ

サイズは大きくても手のひらサイズですが、これからが楽しみですね

秋のアオリは数釣りが楽しめるので、オモロイよ
マイカと違ってよく引くから、掛けてからも楽しめるしね♪

また近いうちに行ってきま~す

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい