プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年08月13日

目標の3桁オーバー

昨日の釣果

なんと105杯びっくり
デカイカからチビイカまで型はさまざまですが、3桁超えは初ですな

大活躍してくれた、ビンビンスッテ12号赤白とヨーヅリの2号エギ(赤テープ+チョイグロー)
この組み合わせが一番反応が良かったですね。
赤緑のスッテやアジカラーのエギも使ったけど、やっぱりこの組み合わせに勝るものはなかった。

早く沈むビンビンスッテ(タングステン)は値段が高く、ちょっと抵抗があるけど(自分もそうだったが…)、
やっぱり値段以上の仕事をしくれる気がする。

基本、棚取りさえしっかりすれば、ロストすることもないし。底を叩かない限り、根掛りも心配なし。
ただ注意しないかんのは、お祭りだけ顔7



イカパンチ最高~~矢印1

↓マイクーラー分


↓予備の発泡スチロール(マイクーラーがギュウギュウだったので、船長からいただきました)


内6杯は沖漬けにしたので、美味しくいただきましたよ。
もちろんタレは自作でしょ。写真は撮り忘れたけど、刺身もうまいけど、やっぱし焼きでしょ~チョキ
しょうゆの焦げた香ばしいにおいがたまらんですな。
炭で焼いたらもっとうまいかも。
余裕で6杯たいらげました

3桁オーバーは、さばくのが結構大変でしたが、40杯ほど引き取り手があったので、そちらで処理をお願いしました。



ひとまず冷凍して、刺身や焼きなどいろんな味を試したいと思います。

ってか、冷凍庫がイカに占領されて、パンパンですわ汗・涙 2

これから毎日姿を変えたイカちゃんが食卓に並ぶんでしょうね顔3

う~~~ん、いろいろ食べ方を工夫しなければ

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい