プロフィール
はんぎょどん
はんぎょどん
三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年01月06日

初釣り!

今年も早々に1月3日に行ってきました~

知り合いの船長さんに乗せてもらって、小浜から出航です

朝8時ごろ、いざ出航!!

天気は良好。若干波、風あるものの、予報では弱まっていくみたい
 


 

出船してすぐ湾の入り口付近で、魚影確認ピカーン

最初は年末に購入したスロー用タックルで攻めることに

若干潮の流れが速かったので、150gのフレックもどきのピカピカクロームを投入

3投目あたりで、サゴシをゲット!

幸先いいスタートなり

今年はいい予感がしますなぁ

そのあとは、ヒットなしで、沖の方まで移動。

漁礁でヒラマサ狙い

さっそく、船長にヒット!!!!
いい型のヒラマサをゲットしましたよ~
船長はワンピッチジャークのアクションでしたが、

自分はスローにこだわって、ヒラマサ狙い

すると
ガツンと来ましたよ~~~

グイグイ引きます顔8

まさかのヒラマサゲットか?????




ドラグ、ジリジリ出てくから、ハマチではなさそう


やっと上がってきたのがこれ↓

 

なんと、人生初ヒラマサゲットだぜ!!!

めっちゃうれしいっすグッド

今年はいいことありそうだぁ

その後も続けて、ヒラマサゲット!




アコウもゲット

さらに追加でヒラマサかけるも、水面まで来て、ラインブレイク顔16

本日のあたりジグ(フレックもどき君)と一緒に、おしくもロスト

ヒラマサラッシュの後は、根魚狙いやら、ハマチ狙いに方針転換。

昼過ぎぐらいまでは、ハマチの群れを見つけても、船中ポツポツ1匹2匹あたって、終了

すぐに魚影が消えてしまう状況が続く

夕方ぐらいからは、いつもどおりハマチの活性が上がってきて、入れ食い状態に突入。

手返しよく、ライトジギング用のスピニングタックルに持ち替え、キビナゴジグ90gを投入

底まで一旦落としてから、ジャカジャカ巻きして、ピタッと止めれば、即ヒット。
余裕です。

一緒に乗船していた方でハマチ40~50匹釣ってましたよ

すご過ぎ。腕パンパンになるし
 

 

自分はクーラー満タンになったので、セーブして20本ほど釣っちゃいました顔10

終了間際にまた、湾の入り口あたりで、シーバスをチョロっと狙いましたが、
自分はアタリがあったのみで、船長はいい型のシーバス上げてました。
あとはホウボウとかも

暗くなってきたので、夕方5時ごろ納竿

本日の釣果は…
サゴシ50cm・・・1匹
ヒラマサ70cm・・・2匹
キジハタ30cm・・・2匹
ハマチ40cm・・・17匹

でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい